ここから本文です

死神の数え方を教えてください!

gdfy2002_0918さん

2017/10/1522:42:39

死神の数え方を教えてください!

一柱、二柱ですか?一人、二人ですか?

数 数え方 死神 1 2 神

閲覧数:
44
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jijiski63さん

2017/10/1608:45:51

日本における死神は、人の死を司る神とされることもあれば、人にとりついて死へ誘う悪霊・亡霊とされることもあります。前者ですと「神」なので一柱、二柱ですが、悪霊・亡霊ですと人に近いので、一体、二体、若しくは一人、二人だそうです。

質問した人からのコメント

2017/10/16 10:03:10

とっても参考になりました!ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

steuerstabさん

2017/10/1606:40:49

柱は日本の神様だよ

聖書でも天使は一人だから死神も感覚的には人でいいんじゃないか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

wuzysi7796さん

2017/10/1522:50:49

一個二個( • ㅿ• )