ここから本文です

私はすぐに夢を諦めてしまうので今考えてる夢は諦めたくないんです。

air********さん

2017/10/1523:22:23

私はすぐに夢を諦めてしまうので今考えてる夢は諦めたくないんです。

そのために、ポジティブになれるような言葉とか、無理な夢を叶えた人の人生、考えて方が書いてある本はありますか?

閲覧数:
66
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lie********さん

2017/10/2119:53:03

NASAより宇宙に近い町工場
植松努

リアル下町ロケットと呼ばれている本です。下町ロケットもよいほんですが、リアルな分、さらに元気出ます。読みやすいし。

既出ですが、夢を叶える象もおススメです。

ほかに、冲方丁「天地明察」や犬飼ターボ「chance」も、あなたの味方になる本だと思う。

本は夢を応援してくれるだけでなく、困った時のヒントをくれたり、弱った時に慰めてくれたりします。上に挙げた本に限らず、これから良い本に巡り会え、素敵な人生を歩まれますよう、お祈りしています。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

osa********さん

2017/10/1813:21:09

はじめまして 「夢」は持つことは必要だと思いますよ、でもほとんどの人が夢を見るだけに終わってしまい、実現できなかった現実を言い訳に甘えてしまっていると、
私は、夢を勝ち取る為の手段=目標を掲げるようにしています。今を見て、出来る事、出来ていない事、必要な事、現実に得る為に手段として、段階の目標を掲げて実行するようにしています。「夢無きものは理想無し」「理想無きものは計画無し」「計画無きものは実行無し」「実行無きものは成功なし」「故に夢無きものに成功なし」 吉田松陰の言葉 私はこの言葉を常に持ち、今まで数多くの夢、目標を実現して生きています。 硬い話になってごめんなさい。頑張って実現して下さい!

was********さん

2017/10/1812:39:41

がんばってください♪

sug********さん

2017/10/1618:04:31

デール・カーネギーの「人を動かす」「道は開ける」は、
よく挙げられる本ですね。

fof********さん

2017/10/1616:51:54

有名人じゃないけど
「夢を叶えるゾウ」は、自分の弱さがわかる本。
(最初のやつね)

hyd********さん

2017/10/1610:44:07

本を読むのも良いですけど、この人だから成功したんだろうなくらいの考えにしかならないような...

チャレンジし挫折し夢半ばで諦めたのか、こうなりたいなぁ〜と思っただけで、自分は〜だから無理と何もせずチャレンジそのものを断念したのか?でだいぶ違いますよ(-_-)

チャレンジし挫折したなら何もせず最初から諦めてる人と違い確実に何かを得てます。
行動の先にしか答えはありません。失敗の数だけ得てるものもあるという事ですよ

望む結果が出たから成功って考えてるならそれを改めるだけで変わるのでは?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる