ここから本文です

結婚指輪として購入したプラチナリングを離婚したので買い取って貰おうと思ってい...

アバター

ID非公開さん

2017/10/1600:06:02

結婚指輪として購入したプラチナリングを離婚したので買い取って貰おうと思っています。
初めてなのでよくわかりませんが、どの店がよいのでしょうか?
場所は大阪の難波です。

また購入し

たブランドや傷の有無で金額は変わるのでしょうか?

大きさは16号で太さは約3mmでpt950です。
刻印ありで、少し傷があります。

よろしくお願いいたします。

閲覧数:
119
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

onyancoさん

2017/10/1610:26:36

南船場の「ネットジャパン」の大阪支店へ行って下さい。
ジュエリー業者が売りに行く会社ですが、身分証明になるものを持って行けば、一般の方でも大丈夫です。
国内でほぼ最高値で買い取ってくれます。
https://www.net-japan.co.jp/

最新の買取額でPt950スクラップ 1g3361円です。

アバター

質問した人からのコメント

2017/10/16 19:05:02

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dai********さん

2017/10/1610:16:21

お店より相場です。

どうしてもお金に困っているのなら話は別ですが、今売っても二束三文です。

まぁ1gくらいなら価格が2倍になったところで知れてますが…

van********さん

2017/10/1607:58:28

刻印入りや傷があるものは地金業者に流れるので
ブランドやデザインを含まない地金相場の買取です。
関西ならオンラインで査定出来るショップもあるでしょう。

wat********さん

2017/10/1600:09:41

刻印傷有りの結婚指輪を買う人っているのかな。質屋に持って行ってと買取り不可もしくは二束三文な気がしますが。

hag********さん

編集あり2017/10/1600:09:18

ダイヤとか入ってないなら、指輪の買取は有名ブランドじゃない限り、重さ×プラチナの相場になるんじゃないですかね。0.1g単位で買い取ってくれるとこを探した方がいいかと。逆にプラチナ相場より低いとこは論外です