ここから本文です

古代史は、 古事記と日本書紀に 振り回されて史実見えないね?

アバター

ID非公開さん

2017/10/1609:37:18

古代史は、
古事記と日本書紀に
振り回されて史実見えないね?

補足古事記
聖書真似てる。

蘇我を破棄してる。

閲覧数:
37
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

he0********さん

2017/10/1614:29:21

「帝紀」、「旧辞」、「天皇記」、「国記」が残っていませんからね。
残っているのは「風土記」くらいですから。
聖書は無関係です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sik********さん

2017/10/1609:47:54

古事記は聖書を真似てるのではなくそのもの。

何しろ編纂したのが原始キリスト教徒やユダヤ教を信奉する人たちだから。

記紀は古史古伝と合わせ鏡。両方を合わせて初めて真実の歴史が分かる。