ここから本文です

★職場で悪口を言われたらどうしていますか? 私は人がいいと見られるために舐め...

ppooiiuu_123456789さん

2017/10/1609:52:57

★職場で悪口を言われたらどうしていますか?

私は人がいいと見られるために舐められやすく、よく悪口を言われます。

こういう場合はどう対応したらよいのでしょうか?倍返しすればいいのでしょうか?

こいつは怒らせたら危ないと思われるくらいにキレたほうがいいのでしょうか?

一生懸命仕事しに行ってるだけなのに本当に理不尽に思います。

閲覧数:
238
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

um_0901さん

2017/10/1610:17:32

悪口を言う人は何処にでも居ますよね。そうゆう方を相手にしていても疲れるだけだと思います。
仕事をする場所であって仲良くお友だちごっこする場所ではないと割りきってお仕事に専念されては。
見てる人はちゃんと居ますよ。

  • 質問者

    ppooiiuu_123456789さん

    2017/10/1610:23:03

    um_0901さんありがとうございます。

    私があまりにまじめでおとなしいからか、「もっと言い返したほうがいい」などと遠回しに忠告してくる人もいたのです。

    >仕事をする場所であって仲良くお友だちごっこする場所ではないと割りきってお仕事に専念されては。
    >見てる人はちゃんと居ますよ。

    一生懸命やっていることをちゃんと見てくれる人がいる職場ならいいですけどね…悪口言って足の引っ張り合いをする職場が最近は多かったです。割り切るのは重要ですね、ありがとうございます。

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sunsuk52さん

2017/10/2012:37:35

大変ですね。お気持ちお察しします。悪口とか人が嫌な思いをする様な事を言う無知な人って70歳過ぎても小学生レベルの悪口を言っていますから、たぶんそういう人って昔からずっとそんな感じて死ぬまでバカで死んだ後も気づかない無知な大バカ者なんでしょうね。まともに生きている我々には大迷惑な人達ですよね。Never hit anyone just leave.と教わった事があるので良かったら心の支えにしてみてください^_^辛い時は辛さを忘れられる様な良い事、良い人間関係があると救われますよね。お互い頑張りましょう^_^

プロフィール画像

カテゴリマスター

sakae3066さん

2017/10/1613:38:01

少々手強い人と思われていた方がいいんじゃないですか?

私は悪口を言われてそれが事実でなかったので、皆の前で言いましたよ。
冷静に理論的に。
心の中は、ぶちギレてましたけど(笑)。
自分の耳に入らないのなら言い様がないですけど。
いつでも掛かっておいで、のスタンスです。
だから楽ですね。

mame1100fさん

2017/10/1610:01:56

僕は陰口は言われてる様ですが悪口は言われません
陰口は痛くも痒くもないから気になりません
ここからが大切で陰口の報告にたいして
の対応です。報告者さんにいつ、誰が、内容
を報告させ(上司でも)言った本人に確認に行くを
繰り返してました。そのうち当たり前ですが
報告も入らなくなります。
仕事上ではあらかじめ自分がいないと回らない部分を
作っておけばボッチになることは有りません
理不尽な人には理不尽な思いしてもらいましょう

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/10/1609:59:03

何もしないことが一番です。
悔しいでしょうが、そんなこと気にしない方がいいですよ。

これからも会社で上手くやっていくには
放置が最善策です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。