ここから本文です

【厳しめのご意見をください】私の結婚市場価値はどれくらいでしょうか ・34歳...

hjhhj64さん

2017/10/1610:40:03

【厳しめのご意見をください】私の結婚市場価値はどれくらいでしょうか

・34歳、独身、結婚歴なし
・フリーター(25歳までは正社員として働いておりました)

・モデルをやっていたこともあり、美容にはかなり気をつかっているので20代に見られます(自惚れのように聞こえたら申し訳御座いません)
・社交的
・従姉妹とルームシェア中、上京3年目
・貯金は100万程度
・交際人数は人並みです(別れた理由は「相手の転勤」などが多いです)
・高卒(持病が悪化し大学を中退してしまいました)
・持病持ち(喘息…2~3か月に一回あるかどうか。ひどくなると外出ができなくなります、虚弱体質…虚弱というほどではないかもしれませんが、体調を崩しやすく、2~3か月に1度は仕事をお休みすることがあります)

美容に気を遣っている為、男性からよくお声がけを頂きます。
交際1年の結婚を考えていた彼氏もいたのですが、彼がアメリカに赴任することになりました。
まだ1年という期間だとついていく気持ちが固まっておらず、お互いすきあっておりましたがお別れ致しました。

友達に相談すると、気遣ってか
「●●ちゃんは可愛いからモテるよ」
「大丈夫だよ!まだこれからだよ!」
と言われます。

結婚願望もありますし、子供もほしいという思いはあります。
しかし、年齢的にも非常に妙齢ですし。。。

気のキツイ人からは「34歳を選ぶ女性はあまりいない。それを選ぶ人は、それ相応の男性だからよく覚えておいたほうがいい」
と言われました。

私の結婚の市場価値はどのくらいなのでしょうか、高いとはいえないかもしれませんが…

※気遣って「まだこれからですよ!」とお優しい言葉を頂けるのはうれしいのですが、
もう甘えたことを言っていられないので、率直な厳しめのご意見をお願い致します。

補足皆様、ありがとうございます。
うぬぼれたはなしかもしれませんが、見た目のせいか非常に今の会社でもお声をよくかけて頂けます。
私は理想は高くはないと思っていたのですが、もしかしたら潜在的なところで理想が高いのかもしれません。。。

ここには記載しておりませんでしたが、別の相談者からは
「なんで結婚したいの?子供がほしいから?安定したいから?妊娠したいならもうタイムリミット近いよ。安定したいだけなら結婚なんてやめときなよ」と言われました。
この言葉の真意が私にはわかりませんでした。
どういう意味(本意)なのか、どなたか教えて頂けないでしょうか。。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,069
回答数:
40
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tiuyannさん

2017/10/1823:45:19

美人の34歳なら市場価値はまだまだあると思います。
でも美人の40歳は、離婚して既に子供のいる×有りと子供はいなくてもいいという少数派以外の男性(要するに世の中の大多数の男性)にとっては産廃です。
結婚したいなら、早めに頑張ってくださいとしか言いようがありません。

会社勤めの経験があるといっても34歳でフリーターというのもマイナス要素ですね。
年収700万とか稼いでる人なら養えるでしょうが、共働きでないと生活がキツイ男性の方が多いでしょうし。

こういう言い方をすると、女は子供を産む道具ではないと非難されることを承知の上で書きます。
子供を産めない年齢或いは埋めない可能性が高い年齢の女性を結婚相手に選ぶ子供のいない男性は居ないとは言いませんが、少ないと思います。
今は34歳なのでまだあまり問題にならないかもしれませんが、40超えたらアウトですね。
芸能人では無いのですから。


男性も女性も結婚して子供を一緒に育てて…
というものを幸せの形の一つとして夢描いてい居る人が多いと思います。
34歳ですと、「今すぐに子供が生まれても子供が成人するときには54歳」ですよね。
これからの恋愛期間、順番を守るなら結婚してから子作り…と考えると、自分の還暦と子供の成人とどっちが早いのかな…ってことになりかねません。

そんなことは気にしないという方も多いでしょうが、初産が34歳以降となると、不妊のリスク・障害のある子どもの生まれるリスクも高くなりますから、その辺とどう向き合うかですね。

私は31で結婚し、その時嫁は33歳。
子供が生まれるまで6年掛かって、不妊治療代凄いことになりました。
それでも運良く生まれただけマシだったと思います。

年齢的に私の嫁とあなたが近い年齢だったので気になってカキコしました。

あと、社内で声をかけられることが多いと書かれていますが、私などが言うまでも無く恋愛と結婚は別ということを理解されていますよね?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/39件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xkixhox_0325さん

2017/10/2300:00:27

あなたの価値的にお似合いなのは40〜50代のバツがついている、顔も性格も年収も冴えない男性でしょうね。

rito_rusさん

2017/10/2223:23:43

「婚活市場価値=婚活男性から選ばれる価値」として考察し回答します。
プラス・マイナスで評価します。

25歳から34歳までフリーターとのことですが、何か理由があるのでしょうか?
相当なプラス評価の理由がない場合は、マイナス評価です。

外見的美しさを30代の女性にはあえて求めませんね。
逆説的に
「若く見える=若作りしている=服装やメイクが実年齢に合ってない」
とも言えますので、未評価とします。

現在34歳との事なので出産リスクを考えると、子供が欲しい場合はマイナス評価。

交際相手は人並みだが、結婚に至っていない、これも何か人物像的に原因があると判断できます。よってマイナス評価。
逆に、交際経験が少ない方が、良い縁や出会いがなかったと判断でき好評価です。

結果、
婚活市場ではニーズが少ないですが、恋人市場や遊び相手市場にはニーズがあると判断されます。

arakingtsさん

2017/10/2015:29:25

需要はあるでしょうが、

稼ぎもない年増は 美人であっても、なかなか厳しいと思います。

かなりの年配ならお誘いはありそうですし、
遊び相手にはちょうどよいかもしれませんが、



結婚となると、普通に収入があり、初婚で 顔も悪くない男は 質問者さんを選ばないと思います。

2017/10/1822:33:28

自分に価値を定められるのは自分だけです。
あなたが自分の価値を高いと思えば高くなるし低いと思えば低くなります。
また、その価値を決めるのも様々な視点があり、一概にこうだとは決めつけるのは非常に危険です。もちろん価値を決めないのもありです。

相対的に見る必要はありません。あなたが絶対です。世間的な承認欲求を求めるならそれはそれでいいでしょうがそれでは辛くなる人が多いのも事実です。

さあ、あなたはどうしたい?

dik1226さん

2017/10/1816:57:18

27歳男です。年下からの意見で申し訳ありませんが、、

・34歳、独身、結婚歴なし
→歳は厳しめですが、美容に気を遣ってらっしゃる方なら大いにアリ

・フリーター(25歳までは正社員として働いておりました)
→身軽だからアリ

・モデルをやっていたこともあり、美容にはかなり気をつかっているので20代に見られます(自惚れのように聞こえたら申し訳御座いません)
→すごく良いと思います。アリ

・社交的
→自分も社交的なのでアリ

・従姉妹とルームシェア中、上京3年目
→アリ 1年以内に転居できるのであれば更に良

・貯金は100万程度
→一般的には少ない気がしますが、私は貯金0なのでアリ(笑)

・交際人数は人並みです(別れた理由は「相手の転勤」などが多いです)
→問題なくアリ

・高卒(持病が悪化し大学を中退してしまいました)
→全然アリ

・持病持ち
→気になりません。むしろちょっとか弱い感じがアリ


点数にすると(0点:友達にもいらない 25点:友達の友達でOK 50点:友達になりたい 75点:恋愛対象 100点:連絡先教えてください。文面だけで本気になりました。)

70点

男として貴女をみた場合は全体的に大アリです。是非貴女とお近づきになりたいです。
ですが、まだ私が27歳という事もあり、歳がネックになりました。
30代後半になってもすっごくタイプの方もいらっしゃします。ですが、私からすれば年上ということもあり、大人の女性なんだろうなぁという印象がつきます。→少しでも子供ぽいとこが見えちゃうと冷めてしまうかもしれません。年上はかっこいい女性がいいですね!

長々と失礼しました。熱くなっちゃいました。(笑)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。