ここから本文です

現地観戦のとき、どこの席に座りますか?座りたいですか?

fig********さん

2017/10/1611:38:22

現地観戦のとき、どこの席に座りますか?座りたいですか?

観戦するときに座る席、金銭的なこと、チケットが取れないなどということは考えないで、できれば座りたい席があれば、教えてください。また、理由があれば、教えてください。アリーナ席って、すごく高く購入できないかな。チケットも手に入れることができない気がしますが。アリーナ席っていいですか?質問が多いですが、皆さんのご意見、お聞かせください。

GPシリーズ、全日本選手権などは座席指定で、アリーナ席は非常に高いので、なかなか選びにくいです。ジャパンオープンはA席を購入。名古屋のグランプリファイナルは都合によりA席にしました。

地方競技会は自由席なので、速めに行けば好みの席を選べます。KOSE新横浜スケートセンター、ダイドードリンコアイスアリーナ、アクアリンクちばなどでは、中央の最後列(出るのが楽なので、通路側)に座ります。個人的にはその席が観戦しやすいと思います。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kun********さん

2017/10/1618:09:27

ロングサイド・ジャッジ側・中央後方が好きですね。
演技が俯瞰して見られるので。
質問主さんと同じく、通路になるべく近くて後ろの人の
ことを気にしなくていい席ならなおいいです。
(いいと思ったら周りの人がスタオべしてなくてもして
しまうし、逆に周りがほとんどスタオべでもいいと
思わなければ座っているので、後ろの方が目立たなくて
いいです。)でも基本席にはあまりこだわりません。

アリーナには何回か座ったことがありますが、元々選手を
近くで見たいという願望がないのと、演技全体が見れないのと
昔代々木のアリーナ(ロングサイド)であまり段差がなく、
前の人の頭が邪魔で選手の演技が切れ切れにしか見えなかった
体験からあまり座りたいとは思いません。
今は改善されているのでしょうか。
席は会場にもよりますがSSかS席あたりが丁度いい感じです。

そういえば、かつてショートサイド西だったかスケートファン度の
高いエリアがあって、いつも応援グッズを出して楽しそうに
盛り上がっていた記憶が・・・選手全員応援エリアみたいな感じ
でした。
最近の全日本・試合ではチケットが取りにくいせいか、そういう
エリアがないように思いますが、あの席はどういう席だった
のだろうと今でも不思議に思います。

• 質問者

fig********さん

2017/10/1812:33:12

ご回答ありがとうございます。

アリーナ席って、「演技全体が見れない」のですか?アリーナ席に座ったことがないのでわかりません。大きな会場であまり後方だと、選手が小さく見えてあまり好きではありませんが、少し高いところから見ると、全体がよく見えていいかなと思います。

ジャパンオープンで埼玉スーパーアリーナのA席で観戦しましたが、リンクまで遠いです。NHK杯は落選しましたが、SS席が良さそうです。

「ロングサイド・ジャッジ側・中央後方が好きですね。」分かります。新横浜での関東選手権で、ジャッジ席の後ろの座りましたが、ジャッジの得点入力が見えて、それがすごく気になりました。GOEの評価で、マイナスの入力だと思いますが、評価辛いなと思いながら見るにはあまりよくありませんでした。見なければいいのですが、残念ながら見えてしまう。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

kob********さん

2017/10/1612:34:47

正面1列目。

当たったことないけど。

チケット販売開始と同時にクリックでも向こう正面1列目が多いです。見るには不便はないんですが、帰りが出口が遠い。

競技会だと当たりにくいのでスタンドの1番前とかですかね。これはリンキングも見えてそれなりにいいですけど、やっぱり、音や風や感じません。

やはりアリーナだと、ローテーションリフトの風を感じたり、こづってほんとにおとしないんだ・・とか、選手の表情はもちろん、見ているジャッジの表情まで選手の後ろにちらっと見えたりして。いいですよ。

地方ブロックだと席もない会場もあって、ほんとに(別に乗り出したり、縁に手をかけたり迷惑なことをしていなくても)選手がよろけたりしたらぶつかりそうなほどそばですよね。秋口でもさすがに寒いし。立ちっぱなし辛いし・・。

GPFでは間の2日間とったら、全日通し席の空きだった様で、両隣がずっと見ている人たちで、見ていなかった日のこともいろいろ教えてくれて面白かったです。

結果どの席でも、いろいろ楽しいということです。
GPF二次・・・もういいやと思いつつ、懲りずに応募してしまった・・当たらないかな~~

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる