ここから本文です

客観的な、特に男性の意見が聞きたいので質問させていただきます。 男性は、2人...

アバター

ID非公開さん

2017/10/1616:30:29

客観的な、特に男性の意見が聞きたいので質問させていただきます。

男性は、2人で出掛けるつもりのない女性にもまめに連絡をするものなのでしょうか?

連絡を取っている方がいますが、彼

の気持ちがよく分かりません。

社内の先輩で仕事関係で知り合いましたが、基本的に仕事でご一緒することはなかなかありません。
連絡先を交換してから継続して連絡を取り合い、1度2人で出掛けました。それが3ヶ月ほど前です。

しかしそれ以降、彼から連絡が来て、飲みに行こうドライブに行こうと誘ってくるものの、なかなか実現しません。
お互いにシフト制のため予定が合いにくいのですが、せっかく合わせた予定も3回ドタキャンされました。(2回は仕事絡みのもので同業なので仕方がないことだと理解しています)

飲みに行こうという連絡以外にも日常的な会話でのLINEもよく来るのですが、なんとなく彼はわたしと出掛けるのにそこまで乗り気ではないのではないかと思えてきます。

誘ってくれるのは相手ですが、予定を調整して提案するのは基本的にわたしですし、約束の日までなかなか詳細を決めず結局ドタキャン。(私から場所などを提案すれば良いのでしょうが、付き合う前の2.3回目までのデートくらいは男性に決めてもらいたいと思ってしまいます、、、)

彼が独身であることは確実ですが彼女の有無は確認していません。
しかし、彼女がいるいない関わらず、このような状況で連絡を取り続ける彼の気持ちがよく分かりません。

身体の関係を持ったことはありませんし、彼女がいるのであればどうでも良い女と連絡を取ることはリスクでしかないと思うのですが、、、。

暇つぶし程度なのでしょうか?
暇つぶしでLINEを続けますか?
予定を調整して会おうとしますか?(実際に会おうという意思があるのかは分かりませんが一応日にちを決定しますか?)

私は彼が少しでも私に興味を持ってくれているのならもっと会ってみたいですしデートをしたいです。
しかし、彼にその気持ちがないのであれば誘わないで欲しいです。振り回されているような気持ちです。

何かアドバイスやご意見をいただければと思います。

この質問は、20代の男性に回答をリクエストしました。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

リクエストマッチ

2017/10/1617:11:08

あくまで私の個人的な意見ではありますが、

もし私が彼の立場であれば、興味もないのにそんなにこまめに連絡を取ることはないと思います。なので、気持ちがないということはないと思います。

でも、この文面から見るに彼はかなりぶっきらぼうというか、いいかげんな雰囲気がしてなりません。こういうタイプと付き合うのは正直しんどいと思いますのであまりお勧めしません。

また、彼には現在彼女がいて、あまり今の彼女と上手くいっていないのであなたに逃げているという可能性もなきにしもあらず。(これはかなり憶測ですが笑)

今後も連絡がよく来るようなら、ビシッと一言、言ってやってもいいかもしれません。それで引くようならそれまで、それでも来るなら少し様子見でしょうか

長文失礼しました。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/10/1715:27:33

ありがとうございます。

気持ちがないわけではないけれど、自分が頑張るほど真剣でもないというくらいでしょうか、、、。

これ以上曖昧な態度を取られるのであれば、きちんと一言いいたいと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2017/10/20 07:54:12

おふたりともありがとうございました。

参考にさせていただきます。
今回は先に回答を下さった方をベストアンサーに選ばせていただきます。

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sun********さん

2017/10/1623:32:41

3ヵ月で3回のドタキャンですか。結構な煮え湯を飲まされてますね。
いくら急な仕事といえど、女性との約束を3度も不意にしたら、普通の大人なら埋め合わせを考えますよ。

あなたのこと、少なかず好意を抱いてることは確かでしょうけれど、あなたが思うように、付き合いたい前提かどうかはわかりません。
1回デートしてるので、2回目はもう少し関係が近くなりますよね。もしかしたら、それは嫌なんじゃないでしょうか。
なのに嫌われたくなくて、つい調子を合わせて良い顔する。ドライブや飲みの誘いは単に社交辞令でなく、裏腹な気持ちの表れなのかも。
なんかこの人、回避依存症ぽいですね。

やきもきしても仕方がないので、気の合う仕事仲間くらいに思って付き合った方が良いのかも。
仕事の帰りが偶然一緒で、急遽飲みに行く事になる、とか、当日LINEで「今晩どっか寄らない?」というような誘い方や付き合いの方をして、徐々に重くならないように関係を深めていってはいかがでしょうか。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる