ここから本文です

数的処理の勉強方法。 公務員試験の数的処理の勉強で『畑中敦子の数的推理 ザ・...

bid********さん

2017/10/1617:53:15

数的処理の勉強方法。

公務員試験の数的処理の勉強で『畑中敦子の数的推理 ザ・ベスト』を使い始めました。

PLAYを勉強してからTRYを自力で解くと毎回答えは合っているのですが、解き方が解説と全然違います。
自力では時間がかかり、解説のやり方を見るととても短い時間で解けるようになっています。
解説のように短く解くためにはどのように勉強すればいいですか?

閲覧数:
80
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tya********さん

2017/10/1718:05:23

何回も解くしかないでしょう
ある程度回しているとパターン化してきます
解き方を覚えるのが一番です

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

公務員 の求人情報(7,857件)

正看護師・准看護師(病院) 国家公務員に準ずる待遇☆院内託...
  • 国家公務員共済組合連合会 水府病院
  • 正社員
  • 非掲載
  • 茨城県水戸市赤塚
医療WORKER
一般事務、営業アシスタント
  • パソナ・青森
  • 派遣
  • 時給1,190円〜
  • 青森県青森市・その他の勤務地(2)
Workin.jp
窓口事務
  • 東洋テック 株式会社
  • 派遣
  • 時給930円〜
  • 三重県朝日町小向(大字)
東洋テック 株式会社
総務省|非常勤職員 大臣官房(秘書課障害者雇用推進室)
  • 総務省
  • パート・アルバイト
  • 日給8,234円〜10,325円
  • 東京都新宿区若松町・その他の勤務地(1)
総務省
常勤医師求人 一般内科、消化器内科、循環器内科、呼吸器...
  • 佐世保共済病院
  • 正社員
  • 年収1,200万円〜1,600万円
  • 長崎県佐世保市島地町
エムスリーキャリア
公務員専門学校講師・クラス担任職/学校法人麻生塾/講師...
  • 学校法人麻生塾
  • 契約社員
  • 月給25万円〜40万円
  • 福岡県福岡市博多区博多駅南
en ミドルの転職
【経験不問・塾講師経験者歓迎・高時給2400円~】大学学内...
  • 株式会社麻生キャリアサポート教育事業部
  • パート・アルバイト
  • 時給2,400円〜3,500円
株式会社麻生キャリアサポート教育事業部
教員(公務員学科)(2020卒)(一般)
  • 学校法人坪内学園
  • 正社員
  • 非掲載
  • 島根県松江市東朝日町
jobcafeしまね
公務員として新たなキャリアを築く【自衛官候補生(陸・海...
  • 防衛省 | 自衛隊 ★合計30種類以上の手厚い手当★宿舎費・食費など無料★80種類以上の充実した福利厚生
  • 契約社員
  • 月給13.1万円〜
  • 山口県
マイナビ転職
医師 【産婦人科Dr】/公務員の処遇/スキルを積みたいDr歓迎
  • 匿名病院(一般)
  • 正社員
  • 非掲載
  • 静岡県
メディキャリア

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sen********さん

2017/10/1712:57:33

そういう発想を身につけるしかないでしょう。