ここから本文です

ヤフオクで48000円の商品を落札し、即にかんたん決済で支払い完了し、出品者には20...

ane********さん

2017/10/1618:10:33

ヤフオクで48000円の商品を落札し、即にかんたん決済で支払い完了し、出品者には20日振り込みと確定したのですが、出品者から連絡きて、かんたん決済ではタイムラグがあったりキャンセルされる

ので受け付けないと、、、銀行振り込みのみ!支払いは受け付けています。と言われました。よく説明見たら、大きくその旨かかれていましたが、私は確認しないまま、かんたん決済してしまいました。相手とも連絡取れず、かんたん決済は完了と表示されてるので、わたしはお金だけ取られたのでしょうか?
かんたん決済のキャンセルはどうやるんでしょうか?
キャンセルしてから、あらためて指定の銀行に振り込みたいのですが、、

出品者は、かんたん決済は無理です!のいってんばりで、取引連絡から何度も連絡しても無視されてます。

閲覧数:
446
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bac********さん

2017/10/1618:30:38

>かんたん決済のキャンセルはどうやるんでしょうか?

一度支払い手続き済ませたかんたん決済をあなたがキャンセルすることは出来ません。
かんたん決済利用明細「支払い一覧」で振り込んだ代金がどうなっているか確認してください。

今後の流れは出品者が代金を受け取るための「ウォレット受け取り口座」の登録をしているかいないか、またあなたがかんたん決済の中のどの支払い方法を選択したのかで違ってきます。

https://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/a_id/42521/p/581
https://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/581/a_id/42504

未だに「かんたん決済は対応していません。支払い方法は銀行振り込みのみです」
としている出品者がいます。
入札するときは説明文をよく読んでください。

  • 質問者

    ane********さん

    2017/10/1618:35:45

    わたしは、あいにくカード決済にしてしまいました。(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    支払い明細では、支払い済みとなっていて支払日が20日になっています。出品者が言うには、タイムラグが嫌だからかんたん決済は無理ですのいってんばりです。

  • その他の返信(4件)を表示

質問した人からのコメント

2017/10/17 06:29:39

全ての方がベストアンサーなので迷いましたが、こちらの方にさせていただきます。ありがとうございました。

出品者側からも連絡入りました為、商品到着を待ち、万が一届かないし返金もない場合は、内容証明おくることにします。ヤフーには、連絡をさせていただきました。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cr1********さん

2017/10/1701:28:27

つまりかんたん決済が出品者側では外せない設定である事を知っていて
嫌がらせ入金したところ抵抗されていると(笑)

>クレジット会社に電話して、停止を掛けられるのでは?

これを実際にやったバカはすべてなにがしかのペナルティーを受けています。
かんたん決済の利用不可とか、ヤフオクそのものの利用停止とか(笑)
クレジット会社から連絡が行った時点でアナタ側が終了です(笑)

まあカスタマーサービスに聞いてみなさいよ。
いきなりクレジット会社からヤフオクに連絡させるなんて自殺行為です。

ab1********さん

2017/10/1701:01:10

ヤフー決済だろうが銀行振り込みだろうが 関係ないとおもいますよ カネを払ったのは事実なのですから おそらく自己中ルールを書いておけば 無知な落札者様はヤフー決済をする 代金は入金されるが 自己中ルールで返金も発送もしない輩でしょう 無駄だとはおもいますがヤフーに通報してみてください ヤフー決済しているのだから 返金ない場合は内容照明郵便を送って少額訴訟ですね

ken********さん

2017/10/1618:39:46

たま~に銀行振り込みのみと書いてる人いますよね。
でも、ヤフー簡単表示されてる。
8パーセント手数料回避か何かあるのでは?
簡単決済、夜だと次の日に振込になる事もあったと思うけど。
タイムラグと言っても、すぐに銀行振り込み出来ない人もいますからね。
落札後、明日までに確実に振り込める方とか書いてないですよね。
クレジット会社に電話して、停止を掛けられるのでは?

mat********さん

2017/10/1618:17:13

現在のヤフオクはかんたん決済は強制利用ですので、出品者は口座登録が必要で、出品者が払うべくシステム料などはその口座から自動引き落としです。
かんたん決済にタイムラグがあるのは、どの金融機関も同じ。当日業務の時間外になれば翌営業日扱いとなるのと同じこと。
一度手続きしたものはキャンセルなどありえません。
商品の発送がなければ、取引ナビをコピペしてヤフーに通報すると言ってやればいい。
運営から返事が欲しい問い合わせフォーム
https://www.yahoo-help.jp/app/ask/p/2443/form/auctions-inquiry

pmx********さん

2017/10/1618:12:03

ヤフオクの本社に電話