ここから本文です

【3回目で告白すべきか】 私は、社会人2年目の24歳の男です。 最近街コンで知り...

アバター

ID非公開さん

2017/10/1622:20:42

【3回目で告白すべきか】
私は、社会人2年目の24歳の男です。
最近街コンで知り合った25歳の女の子に一目惚れをしました。
次のデートで告白をするべきか迷っています。

状況としては、街コンのその日に二人で飲みに行き、その次の週に一緒に飲みに行きまた、その次の週にも飲みに行っています。
そこから、約1か月くらい、私が出張が多いことや、その女の子が国家資格の試験を控えているため、会えませんでした。
少し前にデートをお誘いしたら、その週は忙しいため、次の土曜日の夜が都合が良いと言われ、3回目のデートが決まりました。
会ってない1か月の状況としては、このような感じです。
・ラインは頻繁に行っている
・基本的に1日以内にラインは帰ってきている
・2回目に飲みに行った際には、自分のことをタイプだというようなことを言われている
・ラインでは、いきなり趣味の話を出してきて、私が元気かなときになったや話を広げてきてくれる
・一緒に飲みに行ったときは、話が広がりすぎて大体1次会で終電前まで過ごしてしまう
・相手の恋愛遍歴などはすでに分かっている
このような状況です。
3回目のため次に進めたいと思っているのですが、1か月空いてしまっている分、今回を挟んで次に持ち越すべきでしょうか?
土曜日の夜を指定されているのは、少しは期待してよいのでしょうか?
恋愛経験が少ないため、皆様のアドバイスを頂きたいです。
よろしくお願いいたします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
100
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pku_k_tさん

2017/10/1708:46:48

社会人女です。
行っていいと思います!
1ヶ月空いているけど、連絡は続いてたんですよね?そしたら関係ありません!
国家試験は私も受けましたが大変です。その心の支えになってあげてください。

あ、土曜の夜に指定されたことは関係ないので「期待」というのは違うかと思います。
むしろ相手が社会人だと「翌日仕事だと大変かな?」と気を遣って土曜の夜指定することは普通にあります。好意がある人だから、ない人だから関係なく。
どこまで「期待」されてるのか分かりませんが、過度な期待はやめときましょう(^^)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

inugami_manaさん

編集あり2017/10/1623:28:18

私はまだ高2ですが、3回目のデートの帰りに告白され、今も付き合ってます。
最後のデートから2ヶ月くらいたった頃でしたかね。

alzj3995さん

2017/10/1622:56:16

脈ありだ!
男なら行け〜!!
幸運を祈っとります。

parkhalloさん

2017/10/1622:26:23

言ってもいいと思いますよ。
断られても次回会えるようにして下さいね!

あまりうだうだしてると、僕みたいな遊び人がお持ち帰りしちゃうので気をつけて下さい!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。