ここから本文です

好きな男の人に少しだけアプローチしたら、他に好きな人がいるとほのめかされた。

アバター

ID非公開さん

2017/10/1707:51:30

好きな男の人に少しだけアプローチしたら、他に好きな人がいるとほのめかされた。

20代の学生女です。
気になる異性がいて、LINEを送るなど、アプローチを始めたところ、
昨日、私が聞こえるところで男同士で気になる人ができたという話をしているのが聞こえてきました。

彼女が出来た訳でもないのに、そんな話をするなんて、珍しい人です。
私のアプローチは彼の行動に何らかの影響を与えていると思いますか?
私の気にしすぎでしょうか?

閲覧数:
99
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/10/1711:37:15

気になる相手が自分だとは考えられませんか?

ここはひとつ前向きに考えて、進展の方向へ持っていき、ダメならダメでいいじゃないですか?

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/10/1712:17:52

    回答ありがとうございます。

    残念ながら、その好きな人は他の学校の人でした…
    今回のことで、冷めてきてる感はあります…

  • その他の返信(1件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/10/1714:08:41

きつい言い方をするつもりは無いですが、興味ある子が他にいるから、違う男の人をあたって欲しいという気持ちなのかと思います。

>彼女が出来た訳でもないのに、そんな話をするなんて、珍しい人です。

人それぞれ、感じ方は違うのがこの世の常ですが、私は、あまりこれ珍しいと思わなかったです。

やはり、面と向かって断ったりするのって、億劫と言ったら悪いですが、なるべく避けたいものです。だから気が無いよ!って知らせたいって気持ちも分かるのです。

でも、私だったらそういう手法は使わず、御免なさいってお断りするのみだと思います。それが誠実だと思うし、私が正しいと思う、理想の行動だからです。
(もし、あなたに気があったのなら、御免なさい。でも、それはまず無さそうな気がします。)

気を悪くされたら御免なさいね。私は若い時いつも、気のある人からは、好かれない人だったので、決して上から目線で言っているのではありませんので…

2017/10/1708:18:29

彼とのLINEのやり取りから気持ちを察っしてみましょう。

あなたに聞こえるように言うことだけでは良くも悪くも捉えることができます。

あなたに興味があるような会話の展開か、ただ相槌を打つ程度なのか。

あまりにもあなたの一方通行みたいなやり取りなら、その行動もあなたにわかってもらいたいサインだと思います。

felllicisさん

2017/10/1708:06:40

意中の男性に好きな人がいるかどうかは別にして、今は男女交際をするつもりはないと言うことだと思います。まだ男同士でワイワイ遊んでいるのが楽しいのでしょうね。決してID非公開さんが嫌われたわけではないですよ。

交際はできなくても、友達としての交流はできますから、そちらの方にシフトしてみてはいかがでしょうか。

imustdiet42さん

2017/10/1707:57:44

わたしもあなたに諦めてもらいたくての行動だと思いました…(^^;)

bear_honey82さん

2017/10/1707:55:05

申し訳ないですが、貴方に諦めてほしくてわざと聞こえる所で話したのでは無いでしょうか。