ここから本文です

還元率のたかいカードポイント➡マイル移行方法について現在三井住友カードプラチナ...

アバター

ID非公開さん

2017/10/1708:07:57

還元率のたかいカードポイント➡マイル移行方法について現在三井住友カードプラチナ利用代金をANAマイル(1P→15マイル)に手間いらずの自動移行していますが、

自動移行よりもPexなどを経由した方が獲得マイルは増えるのでしょうか。

毎月50万円~120万円位の支払い額です。

閲覧数:
71
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kum********さん

編集あり2017/10/1708:27:10

ANA VISA プラチナカードの通常ポイントは1pt15マイルです。
ボーナスポイントは1pt3マイルです。

ボーナスポイントの場合はPeXーソラチカ経由の方が良くなりますが、通常ポイントの場合はそのまま15マイルに直接交換した方がいいです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/10/1710:11:56

    スーパーフライヤーズプラチナです。

    まだ入会して3ヶ月程です。
    通常ポイントとポーナスポイントはそれぞれのいいとこ取りが出来るように分けられるのでしょうか?

    今のところ自動移行なので
    ワープレの残高はゼロになっています。
    自分にボーナスPが付いているのかいないのかさえ分かりません。
    自動移行だと詳細が分からないものですか?

  • その他の返信(3件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2017/10/18 09:10:08

詳しく教えて頂き有難うございました。
マイペースリボキャンペーンでマイル貸与されたら
設定額を1万円にしボーナスPが貰えるように利息を発生させようと思います。
少しの手間でボーナスP貰えるならやってみようかと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

gra********さん

2017/10/1708:24:12

プロパーの三井住友カードプラチナではなく、ANAカードの三井住友VISAプラチナでしょう?

プロパーだと15マイルにならないはずですから。

ANAカードであれば、そのままANAに換えた方が有利でしょう。
その利用額なら、ダイナースプレミアの方が有利にはなりますけどね。

なお、自動移行の場合はせっかく4年に延長されているVISAプラチナカードのワールドポイント有効期限がほとんど活用できず、すぐにAMCマイルになってしまい、ほぼ3年の有効期限しかないと思います。

応募方式に替え(どうせプラチナなら移行手数料は掛りません)、最大7年程度の有効期限を生かした方が有利だと思います。


ただし、「それだけ貯まったマイルを本当に有効活用できるのか?」は人によりますので何とも言えませんが。
(50万マイルあっても、家族4人でGWにハワイに行きたいとかだとほぼ永遠に無理)