ここから本文です

ディーラーで走行中テレビが映る改造?ってしてくれますか?

アバター

ID非公開さん

2017/10/1708:52:43

ディーラーで走行中テレビが映る改造?ってしてくれますか?

補足この改造は道路交通法違反ですか?

閲覧数:
702
回答数:
28

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/10/1709:02:36

遣ってくれないよっ!

  • 2017/10/1709:13:16

    其の改造は道交法の違反行為ではないが


    車両関係の法令等の違反に成るそうです

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/27件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sy99eosb2000さん

2017/10/2111:38:25

一応やってはくれますが、他の方がおっしゃる通り誓約書を欠かされたり、車種やナビによっては不具合が発生します。特に最近の車はアウディのMMIの様に車と密接にリンクしており、配線や機器を噛ませたり、コーディングを書き換えるようなことをするのはあまり良くありません。
運転手がテレビを見ながら運転なんて超大馬鹿なことをする人は、まずいないと思いますが、他の同乗者の人がテレビやDVDなどを見たいというのは良くわかります。最近はリヤモニターとか後付けでもいろいろと出ているはずです。
サンバイザーモニターとかヘッドレスト埋め込みモニター、ダッシュボードにモニター、ルームミラーモニターは車検に通りません。グレーゾーンという人がいますが、検査官、検査員によっては落とされますし、そもそもグレーゾーンなものは基本的にダメと考えたほうがいですね。

ちなみに補足にあります「改造」、いわゆる竹やり付けたりはみ出しタイヤにしたりする「不正改造」はどちらかというと道路運送車両法の保安基準違反です。テレビキャンセルは別に違反ではありません。全く問題はありません。
しかし先に書きました、まさか運転しながらテレビを見たら(テレビを見ながら運転)道路交通法違反、要は道路を走るルールを犯したことになります。事故を起こさなければ良いっていう人がいますが、まぁそういう人は事故を起こします。
余談ですが、ヘッドライトやテールライト切れ、レンズの割れ、ワイパーが動かないミラーレンズ割れ、ホーン不鳴など「整備不良」も保安基準違反です。

cat_gantanさん

2017/10/2111:13:08

やりますが、誓約書を書かされます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

take8347さん

2017/10/2000:41:43

やり方教えてもらった
自分でやりたかったので納車の時グリル外した状態で納車してもらいました

2017/10/1916:49:29

車種は何ですか?
ナビ裏のパーキングブレーキの信号を絶縁すると走行中でもみれます。
ディーラーは技術料で物凄い額を取るので自分で調べてDIYというの手もあります。
某オークションでキット自体2000円前後なのでやってみるといいですよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mazw5123さん

2017/10/1915:56:49

ディーラーで走行中テレビが映る改造?ってしてくれますか?

新車ディーラーでは
ほぼしないです
€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€
€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€
€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€=================================