ここから本文です

シェアハウス住んでる方、住んでた方いますか? 住み心地ってどうでしょうか? ...

hdd********さん

2017/10/1709:01:55

シェアハウス住んでる方、住んでた方いますか?

住み心地ってどうでしょうか?

感想とか教えてください!

閲覧数:
34
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ppd********さん

2017/10/1717:08:22

住み心地なんて物件や状況によって違います。
シェアハウスだからこういうものだというのはありませんから、質問しても意味が無いでしょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

sat********さん

2017/10/1709:52:12

シェアハウスの住み心地ってどう?というのは、アパートに住んでどう?、マンションに住んでどう?というのと一緒で、全てのシェアハウスに当てはまる答えはないと思いますが、一般的には、協調性が求められるわけですから、隣人とうまくやっていけるかどうかで半分は決まります。例えば、自分が、ちょっとでもコミュ症傾向があったり、神経質で、騒音に弱いと思えば、シェアハウスを寝る場所と割り切って使うのも方法だと思います。アパート、マンションよりも、人に少なからずプライベートを見せることになりますから、性格的な適性が大きいですね。場所にもよりますが、100人~のマンモスなシェアハウスもありますが、1~2人のシェアハウスもあります。自分に向いたハウスで、内見時に、同居となる方と面通しして決めるのも、方法ですね。