ここから本文です

歯医者で色素沈着の歯のクリーニングをしてもらいました。そしたらすごい綺麗にな...

qwe********さん

2017/10/1710:15:23

歯医者で色素沈着の歯のクリーニングをしてもらいました。そしたらすごい綺麗になって驚きましたが、数日後、また歯の表面の汚れが目立つようになりました。

しかし、その汚れは以前の汚れ方と違い、私がクリーニングしてもらう以前はこんな汚れ方はしませんでした。

歯のクリーニング法には、クリーニングしたら綺麗になるが、その後はもっと汚れやすい歯の質になる、なんて事があるんですか?

閲覧数:
501
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nor********さん

2017/10/1721:37:40

一応パウダーは象牙質よりやらかい塩などを使用するのでエナメル質を削ることはないでしょう。

元の汚れが歯の細かい穴についていてそれが弾き飛ばされて穴が露出して汚れがつきやすくなったと想像します。

歯の石灰化を助けるなどという歯磨き粉を使用して汚れない内に穴を埋めるのが良いでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

coo********さん

2017/10/1712:12:27

>歯のクリーニング法には、クリーニングしたら綺麗になるが、その後はもっと汚れやすい歯の質になる、なんて事があるんですか?

特にありません。