ここから本文です

なぜ高級車に乗っている人は運転マナーがいいのですか。 最近煽り運転がニュー...

アバター

ID非公開さん

2017/10/1713:10:35

なぜ高級車に乗っている人は運転マナーがいいのですか。

最近煽り運転がニュースで話題ですが。
YouTubeとかを見ても煽り運転の動画が多いですが。

ですがそういうのを見ていると煽っているのはフリードとかストリームのようなミニバンです。
レクサスやベンツで煽り運転をする人はいません。

と質問したら
金持ち喧嘩せず
という回答がありそうですが

ですがYahoo!知恵袋などを見ていたら高級車に乗っている奴は偉そうにしている。高級車に煽られた。などと言う人が多いですが。

ですがYouTubeなどを見ていると煽っているのは高級車でもなく。改造ミニバンではなく。普通のノーマルのミニバンに乗っている人が煽っています。

なぜ高級車に乗っている人は偉そうに運転するけど運転マナーはいいのですか。

高級車,ミニバン,運転マナー,金持ち,フリード,改造ミニバン,ボログルマ

閲覧数:
1,297
回答数:
40

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/10/1717:20:34

金持ち喧嘩せずですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/39件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

m2mmさん

2017/10/2113:59:42

高級車だから、極力トラブルに巻き込まれたくないってのが本音じゃないですか。
傷つけられたら、金の問題よりも精神的に参るでしょうし。
正直、走りにくいと思いますよ。

2017/10/2113:57:11

おっしゃるとおり
高級車に乗ってる人間はゆとりがあるので
金持ち喧嘩せず、煽られたら譲るからですよ

DQNの乗ってるしょーもないクルマなんて
ちょっとアクセルを踏めばあっという間に
バックミラーの点にすることも可能ですが
あえてそんなことはしません
だって、そんなことしても何の得にもならないし
普段からそれなりの扱いを受けているので
そんな小さいことにこだわりませんね

逆に何の誇るものもないDQNは
ボログルマを120回ローン組んで苦労して買ったことが
唯一の誇りであり
しょぼいクルマであっても偉くなったと勘違いして
オラオラ運転や煽り運転を繰り返すのです

この前の石橋なんとかと言うのは
典型的な例ですね笑

高級車でも年式の古い元高級車は
DQNでも手の届く値段になっているので
元高級車にはDQNも混入している可能性があるので
下品な運転をする輩はいると思われます

srri64さん

2017/10/2111:11:12

高級車は値段が高い、維持費も高い…

まあベンツ、レクサスなんて一番グレードがスタンダードでも新車購入で乗り出し価格は軽く400~500万を超える。

維持費も最低30~40万は必要とあれば、低所得、その日暮らしの宵越しの金は持たねえ~の賃貸アパート住まいなんかには縁がない車。

この手の所有者は車を現金購入する人が殆どでローンなんか縁がない層です。

だからこういう人は極力他人とのトラブルは避け、関わり合いにならない様な配慮を務める。

年収だって1000万越えの人が多い。

人生、生活スタイルに余裕があり、あくせく働くことは少ない。

ブラック企業にも縁がなく優良企業かそこそこ自営で儲けてる人たちです。

あおり運転なんて見苦しくバカげた行為は縁がないんです。

※分不相応な身分で中古で長期ローンで購入の高級車は別だけどね。

mackrohgendさん

2017/10/2017:14:13

ぶつけちゃった場合の罪悪感が半端ないからじゃないの?軽自動車だったらすぐに買い替えられるけどフラーリとかGT-Rとかランボルギーニとかだとそうはいかないでしょ?

2017/10/2004:01:06

親の年収が子供の学力に影響を与えるのと同じ原理です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。