ここから本文です

ヘルシア緑茶の味が大好きで買うと高いので家で沸かせたらとお茶の葉を多めに入れ...

dai********さん

2017/10/1715:21:43

ヘルシア緑茶の味が大好きで買うと高いので家で沸かせたらとお茶の葉を多めに入れて沸かしてもヘルシアのような苦くて濃い味にはなりません。ヘルシアに似ているお茶の葉ご存知でしょうか?

閲覧数:
230
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2017/10/1808:10:19

あれはカテキンを別途抽出して添加してあります。カテキン自体は渋味をもつのでヘルシアも他のお茶と比べて渋いんですね。
煮出してヘルシアと同じくらいのカテキンを摂取しようと思うとかなりの量入れなければならないので現実的ではないです。
自宅にカラムクロマトグラフィーでもあれば作ることは可能ですが...w

  • 質問者

    dai********さん

    2017/10/1808:23:00

    回答ありがとうございます。高いお茶好きになってしまった…(^◇^;)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

did********さん

2017/10/1716:02:07

あれ多分、成分添加してますから自宅でお茶を淹れるんじゃ無理でしょう。