ここから本文です

excelでデータの整理を行っています。

fff********さん

2017/10/1715:42:56

excelでデータの整理を行っています。

(例)以下のようなデータでA列が5以上のデータになった場合、それ以降のデータはB列のデータを使用し、C列に作成するという関数またはマクロを教えていただきたいです。
A列 B列 C列
1 1 1
2 2 2
3 3 3
4 4 4
5 6 5
2 3 3
2 2 2
1 2 2

閲覧数:
8
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

all********さん

2017/10/1716:00:08

C1
=A1
C2
=IF(OR(A2="",B2=""),"",IF(COUNTIF($A$1:A1,">=5"),B2,A2))
下方向にコピー
しかし
一度5以上ならそれ以下はすべてB列の値ですが
これでいいのですか?

C1
=A1
C2...

質問した人からのコメント

2017/10/19 15:37:20

ありがとうございます。
もっと勉強を重ねます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hdu********さん

2017/10/1716:05:26

もしその表が1行目から始まるなら、C1に以下の式を書き、以下の行にオートフィルで式を埋める。

=IF(MAX($A$1:A1)>=5,B1,A1)