ここから本文です

フリー版のDAWで外部vstが使えるdawはありますか? 又、proなどにアップグレー...

ryu********さん

2017/10/1716:19:58

フリー版のDAWで外部vstが使えるdawはありますか?

又、proなどにアップグレードしたdawは大体のプラグインが利用できたりしますか?

閲覧数:
31
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sya********さん

2017/10/1717:25:03

Reaper Ver.0.999が完全無料。
最新版は有料なので注意。(60日間は無料らしい)

「proなどにアップグレードしたdawは大体のプラグインが利用できたりしますか?」

「VST」規格のプラグインならばだいたい動くはずだけど、すべての完全動作を保証はできないです。環境によっては、どうしても動かないヤツもあるかと。
プラグインを購入するときは、カタログ等に載っている「動作環境」をしっかり確認したほうが良いですね。わからなければ販売店やメーカーに確認してください。
ソフトウェアの場合、「動かなかったから返品したい」ってわけにはいかないでしょうから。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

twi********さん

2017/10/1718:25:35

この二つですかね。

mutools
http://www.mutools.com/mulab-downloads.html

Reaper Ver.0.999
https://www.reaper.fm/download.php

内臓プラグインであれば、無料版よりもプロ版の方が使えるプラグインが多いとかはあると思いますが、
外部プラグインが使えるかどうかはプロ版かどうかというよりも、PCとかOSに依存しますね。