ここから本文です

携帯電話の中途解約は個人信用情報上、マイナスになりますか?

ed9********さん

2017/10/1717:42:01

携帯電話の中途解約は個人信用情報上、マイナスになりますか?

料金の滞納などは一切、ありません。
もう海外に移住するため、日本の携帯電話契約が必要なくなるための
中途解約です。

auの誰でも割、二年縛りで、契約から3年5ヶ月が経過しています。

閲覧数:
422
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kou********さん

2017/10/1719:53:49

元auショップの店員より
結論言うと悪くなることはありません。支払いだけしっかりやれば問題ありません。個人情報信用機関で評価が悪くなるのは分割契約で購入した機器がある状態で支払いが遅れると悪くなります。
それ以外では基本的に悪くなる(自己破産は除きます)ことはありませんのでご安心ください。

質問した人からのコメント

2017/10/19 10:00:50

直接、auの業務に携わってらっしゃった方からの
お話が聞けて安心しました。
どうもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

hsr********さん

2017/10/1717:46:35

解約自体にそんな不利益はありません。
支払いさえちゃんとしていれば問題ありません。

jel********さん

2017/10/1717:45:37

何も信用情報が悪くなることはありません。単に違約金が発生するだけですから、大丈夫です。