ここから本文です

債務整理の開示請求について。弁護士等に債務整理を依頼すりと、弁護士は消費者金...

アバター

ID非公開さん

2017/10/1717:56:10

債務整理の開示請求について。弁護士等に債務整理を依頼すりと、弁護士は消費者金融に受任通知を送って、過去の履歴の開示請求をすると思いますが、その履歴はいつから?

例えば、a金融から50万円を借りたとします。そして半年かけて50万を返済します。その際、契約を解除します。それから、一か月後に再びa金融から新規契約して50万円借ります。そして返せなくなり、債務整理した場合は、開示請求では最初の契約からの履歴、それとも2回目に借りた時からの履歴?つたない文章で、わかりにくいですが、回答をお願いします。

閲覧数:
249
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oka********さん

2017/10/1810:59:03

開示請求では、別々の信用情報として、開示されるのではないでしょうか。

1回目:a金融から50万円借入→50万完済→契約解除
2回目:a金融から50万円借入→返済不能(滞納?)

信用情報を開示すると、1回目と2回目それぞれが履歴として残っているのではないでしょうか。

1回目の契約分は、解約後、5年間保有されると思います。
入金状況は、解約時の状態で5年間保持されていると思います。

2回目の契約分は、異動情報が記載されている状態だと思います。

信用情報の開示方法を説明したサイトを見つけましたので必要であれば、参考程度にご覧ください。

https://cardlorn.net/archives/14

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

somethingさん

2017/10/1718:00:19

その金融機関との全ての取り引きなので
最初の契約からになります

Yahoo!知恵袋 特別企画

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる