ここから本文です

退職しました。

アバター

ID非公開さん

2017/10/1717:58:31

退職しました。

離職票をハローワークに持って行くのですがそれ以外に必要な物はありますか?
通帳とかもいりますか?

閲覧数:
23
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/10/1808:58:52

①離職票-1と離職票-2
②マイナンバーの分かるもの
③身分証明書(免許証など)
④写真(縦3cm×横2.5cm)2枚
⑤印鑑
⑥預金通帳またはキャッシュカード

以上だと思います。

余談ですが、退職後、国民健康保険に加入されるのでしたら、ハローワークに持って行く前に、「離職票-2」はコピーを取っておく事をお勧めします。

国民健康保険の減免が受けられるかも知れませんので、その手続きの際には、離職票-2のコピーが必要になります。

ハローワークに提出してしまうと、コピーが取れなくなるので。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

このカテゴリの回答受付中の質問

一覧を見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。