ここから本文です

プロ野球のCSには反対意見もありますよね。 優勝したチームが日本シリーズに進出...

bikkurigeininさん

2017/10/1718:51:52

プロ野球のCSには反対意見もありますよね。
優勝したチームが日本シリーズに進出出来ない可能性があるなんておかしいとよく云われてます。

そこで考えてみたんですが、CS止めて代わりに両リ

ーグの2位と3位の連合チームによるエキシビションなんてどうでしょうか?
今年の順位の場合は阪神DeNA連合対西武楽天連合で両リーグの2位のチームの本拠地で開催。
真剣勝負は見られないかもしれませんけど興行的には良いと思うんですけどどうでしょうか?

閲覧数:
33
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/10/1719:24:01

エキシビジョンの為にタイトル捨ててまで戦うことをしないだろうから消化試合対策にはならないと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/10/1719:16:46

なるほど、いい案ですね。

2017/10/1719:13:19

CSがCSをやるという目的で開催されているのであれば、そういうアイデアもあるかもしれませんね。

しかし、CSを開催するのは手段であって目的ではありません。

真の目的はシーズン終盤の消化試合を少なくすることです。
そしてCSを開催することで、優勝が確実視されたあとの試合も観客が集まるようになりました。
CS自体も観客を集められるコンテンツになりました。

優勝チームが日本シリーズに進出できない可能性があるデメリットを上回るメリットがCSにはあります。