ここから本文です

バレーボールのサーブカット、スパイクカットについてです。

edi********さん

2017/10/1718:54:56

バレーボールのサーブカット、スパイクカットについてです。

以前はしっかり、手を振らずにできていたのですが、今では腕を振ってしまいます…。
頭では分かっているのに、なかなか思うように行きません。

閲覧数:
53
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mdl********さん

2017/10/1920:11:31

振ってしまうのは正面に入れてないのと、力が入りすぎなのかもしれません!

ボールの正面に入り、足先をセッター(返したいところ)に向けます。きちんと真下に入ればかえるはずです!緩いボールで形を作る練習や、まっすぐな板を持って、そこにボールを当てる練習もいいですよ!

  • 質問者

    edi********さん

    2017/10/1920:36:11

    しっかり正面に入ってみます。ありがとうございます!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tam********さん

2017/10/1722:04:12

手を振る手を振らないの前にボールの落下地点に入る練習をしてみては?