ここから本文です

柔道で大内刈が右組手なのにはひだりいってしまいます。本当は右斜めに押し倒さな...

eko********さん

2017/10/1720:43:14

柔道で大内刈が右組手なのにはひだりいってしまいます。本当は右斜めに押し倒さないといけないんですが、どうしたら出来ますか!

閲覧数:
22
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yak********さん

2017/10/1809:40:59

右に相手を呼び込む。

左に入る大内も最近流行ってるし、いいのでは?
左に入って相手が下がったら足を上げて内股っぽく
追い込んでいく、
流行っている理由は返されにくいからだね。

質問した人からのコメント

2017/10/19 21:55:53

なるほど!
明後日試合で無闇になおそうとせずに、左に行く大内で行かせてもらいます!
初の試合なのでボロ負けしてきます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

マサトさん

2017/10/1808:02:23

こんにちは。

相手の脚を刈る時に右の釣り手を右方向へ引けば右斜めに相手を倒せますよ。