ここから本文です

性犯罪における加害者側のものすごい不公平について、みなさまどう思われるますか?

fdkjasghdioさん

2017/10/1721:50:45

性犯罪における加害者側のものすごい不公平について、みなさまどう思われるますか?

非親告化されてどの程度変わったかはまだ分かりませんが、ほとんど悪意なく加害者になった人が人生を狂わせたり、極めて悪質な加害者が何のおとがめ無く快適な日々を送っている現状についてご意見ください。

いくら非親告化したとはいえ、明らかな暴力や脅しや襲いかかりを用いて性犯罪を犯しても、被害者側が訴える気がなかったり性犯罪ではないという形を取れば(泣き寝入り以外にも、仕事や人間関係に関わる場合や、被害者本人が大した事では無いと判断する場合もあります)、それは性犯罪にならない・なりにくいものですよね。

反面、会話や口説きが存在していて状況からみて同意かどうか微妙なものであったり、明らかに痴漢の冤罪と思われる場合でも、被害者側が「された!」と訴えればかなりの確立で性犯罪として扱われて、逮捕勾留に至る事も非常に多いです。

私の周囲でも、パワハラでのレイプ紛いの出来事を繰り返し自慢している奴(性犯罪になっていない)がそれなりの数いる反面、痴漢の冤罪・酒の席で触れた触れないのトラブル・音楽教室で18歳未満生徒の手の甲に触れたのが生徒からしたら性的に見られたかどうか…
という些細?な事で逮捕勾留されています。

どう考えてもおかしいと思いませんか?

性犯罪における加害者側のものすごい不公平について、みなさまどう思われますか?

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/10/2421:59:36

性犯罪の被害者の多くは被害届を出さない事も多いですよね?被害届が出されない分、事件として立件されてるのは氷山の一角。
事件が表面化されにくいので、犯罪者が再犯をし易くしてると思います。
その背景には加害者が「合意の上だった」とか、「一緒についてきたのは同意してると思ったから」のような加害者側の主張だったり、世間では「女性側にも問題がある」という風潮が多いのも現実。
これでは被害者は好奇の目に晒されるのを恐れ、口を閉ざしてしまいます。

性犯罪は凶悪な事件に発展する可能性もある犯罪です。
お隣の韓国は性犯罪が多い国ですが、その韓国ではあまりの強姦事件の多さに犯罪暦のある犯罪者にGPSの装着を義務付けられました。
被害者の中でも殺害された被害者もいて、このような性犯罪が女性だけに責任があるわけがありません。

レイプ大国の韓国・・被害者の多くは少女 ~GPS装置着用も
https://solangitube.com/watch/x31zstv/www.dailymotion.com;

日本では、どちらかというと性犯罪というよりも身内による性的虐待の方が多いかと思います。いずれにしても、被害者が被害届を出し易くする事でその後の再犯防止にも繋げられると思いますね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/10/1721:59:49

おかしいね
次の刑法改正で暴行脅迫要件も無くなる見込みなので、男にとってはさらに厳しくなる
一部の性犯罪者のせいでまともな人間が不利益を被ってる
もう自由恋愛はできないかもね

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。