ここから本文です

海外の主な連絡方法は何ですか?

fas********さん

2017/10/1722:31:00

海外の主な連絡方法は何ですか?

日本ではLINEやTwitterですが…気になります!

閲覧数:
26
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eku********さん

2017/10/1800:35:45

その国によって違うと思いますが、アメリカの若い世代はsnapchatや instagram が多いです。Lineしてる人見たことないです。
会社員はショートメッセージいわゆるTextmessageやFacebookを使う人が多いです。あとiphone の facetime機能を使う人も多い。

  • 質問者

    fas********さん

    2017/10/1801:24:12

    ありがとうございます!
    ためになります!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aki********さん

2017/10/1723:32:14

海外でも基本日本と同じくWhatsApp、スカイプ、FB、LINE、wechatあたりが人気です。

現在タイ在住で、東南アジアの若い子たちの間では他のメッセンジャーアプリも流行ってますが、LINEとwechatがあればまず絶対に困りません。

オセアニア、ヨーロッパ、東南アジアの複数カ国に居住経験がありますが

LINE、wechat、FB、WhatsAppで連絡が取れない人に出くわしたことがないのでこの4つがやはり非常に強いです。