ここから本文です

好きという感情が欠落している彼氏 彼氏の考え方が理解できなくて困っています...

ずんこさん

2017/10/1723:05:49

好きという感情が欠落している彼氏

彼氏の考え方が理解できなくて困っています。
告白したのは私からです。そろそろ3年目になります。
彼氏から好きと言ってくれたことは一度もありません

。好きじゃないの?と聞くと「そういうわけではない」と返ってくるのですが、好きなのか聞くと「わからない」という答えが返って来ます。

ですが、好きかわからないなら別れようと提案すると「なんでそうなるの…」と言ってくるので訳がわかりません。好きかわからないのに別れるのは嫌なようです。

「好きという感情がわからないから気軽に好きと言えない」とのことなのですが、それなら何故私と付き合うことを了承したのかサッパリわかりません。
会いたいという感情も欠落しているようで、私だけでなく友人に対しても会いたいと感じたことは一度もないそうです。
しかし、彼氏の方から遊びに誘ってくることは多々あるので、それは何故かと聞いたら「彼女とか友達って会うのが普通じゃない?」との事でした。
私は会いたいと感じた時に人に会うので、会うことが普通だから会うという感覚が全く理解できません…

同様に寂しさを感じたことも無いようで、何週間も私に会えなくても何とも思わないようです。

このように感情が欠落しているため、自分でも自分の感情を理解できておらず、愛情表現が皆無で本当に私のことを恋人として好いてくれているのかそこそこ長く一緒にいますが未だに全くわかりません。
「一緒にいると楽しいし大事に思ってるよ」とは言ってくれるのですが、それって友達と同じなのでは…と思ってしまいます。

男の人って案外こういう人多いんでしょうか?
また、このような人からはどういったところを見て愛情を感じ取れば良いのでしょうか??

回答お待ちしておりますm(_ _)m

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tot********さん

2017/10/1723:19:55

私も全く同じタイプなのでつい気になって回答させてもらいました笑
自分の場合は人を好きになれない理由は性的欲求が欠如していることから来ており、異性を恋愛対象とするときは少なからず相手を性的に捉えないと起こらないことなので恋愛がしにくい体質なのだとか

自分には小さい頃から婚約者がおり、その人には特に好きという感情はないですが、一緒にいると落ち着くし会いたいとは言わないもののたまに会いたくなります
あまり人に心を開くタイプではないので一緒にいると落ち着くし、そばにいると安心できる
そんな感じです笑

人の考え方は人それぞれで相手に何を求めているのかもそれぞれ違います
相手はただいてくれるだけで幸せなのかもしれません
それを踏まえた上でその人とどう付き合っていくのか考えてください
相手に合わせる恋愛は疲れます
最初はいいかもしれませんが、

相手に満足できないなら温度差があるのかもしれませんね
好きという感情も人それぞれで曖昧なものなので好きじゃないと付き合えないというわけでもないと思いますし人との付き合いの形はそれぞれですよ

質問した人からのコメント

2017/10/18 16:02:29

皆さん回答ありがとうございます
同じような考え方とのことで参考になった為、ベストアンサーとさせていただきます。

>一緒にいると落ち着くし、そばにいると安心できる
そんな感じです笑

同じ事を彼氏に言われた事があるのを思い出しハッとしました。

確かに彼が私に求めているものは私とは違うのかもしれません。そこを理解できるよう、仲を深めていこうと思いました

無理に合わせる事なく付き合って行けるよう頑張ります

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ddm********さん

2017/10/1723:30:41

男性って好きな女性には積極的で、ロマンチストで、一生懸命尽くしてくれます。

主さまは幸せなのですか?

ごめんなさい、ひどいことを言うと、都合のいい女になってるんだと思います。

愛される方がずっと心が豊かで、楽しく過ごせます。情け無用。主さまを大切に愛してくれる男性がきっと現れると思いますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

uru********さん

2017/10/1723:27:18

友達関係と同じだね
旦那には良いと思うけど、恋愛対象としては物足りない
世の中、好き同士で付き合ってるカップルばかりじゃないから、こういう形もアリだと質問者が思えればいいんじゃないでしょうか

愛情・・・自分に困った事が起きたら、心配してくれるかとか、協力してくれるかとかで判断しますね

私は、そういう男性は知りません

SSSさん

2017/10/1723:24:16

友達感覚で恋人と付き合っていたい人も世の中にいますし、「友達と恋人は違う!」と明確に区別する人もいます。
考え方の違いです。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる