ここから本文です

小6です。ここ最近、学校から帰って来る→疲れて寝てしまう→宿題を夜にやるので、朝...

つちのこさん

2017/10/1723:11:45

小6です。ここ最近、学校から帰って来る→疲れて寝てしまう→宿題を夜にやるので、朝眠い→疲→学校から帰って来る→疲れて寝てしまう→・・・というサイクルが続きっぱなしです。

寝なければいい話なんですが、気付いたら目を閉じてしまっていたり、目覚ましをかけていても起きずという状態です。
やはり気合いの問題なんでしょうか?
良い目覚まし方法があったら、そちらも教えて欲しいです。

閲覧数:
576
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sun********さん

2017/10/1723:20:39

宿題の量、必要な時間にもよるでしょうが、朝型の勉強法を実践して成功する人はたくさんいますよ。宿題を朝早く起きてやるパターンは難しいですか?

夜9時過ぎから10時位までに寝て、朝5時頃、起きて宿題をする様な流れです。難関大学受験や、資格試験まで対応可能なリズムなのでお勧めです。

小6でしたら、たっぷり睡眠を取ることはとても大事なので、早く寝て自然に目がさめる時間をつかむ方が良いと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ste********さん

2017/10/1723:48:54

夏の疲れが今出てきているのでは?
私の学校では放課後に子供教室と言うものがあり、学校で宿題をする時間があります。
希望者だけですが。
学校で宿題を終わらせるのはどうでしょうか?

クッキーさん

2017/10/1723:29:11

今までと同じ生活でいきなり疲れがでてきたというならば、なにか病気がかくれているかもしれませんよ。
男の子か女の子かわからないけど、高学年なら貧血とか隠れていいる可能性も
体が治すために休めようと眠くなる場合もあるので、保健室の先生に一度話してみてもいいかもしれないよ。