ここから本文です

中2の女子です。 私は一個上の先輩が好きです。 先日、避難訓練のときに全校...

arok_xo4さん

2017/10/1723:12:08

中2の女子です。

私は一個上の先輩が好きです。

先日、避難訓練のときに全校生徒が体育館に避難し、帰るときにその好きな人と、たまたま近くを歩いていました。

私は、身長高いなとか

、好きだなとか思って、かなり目で追っていた気がします。

そして、その人は多分、私が後ろを歩いていることに気付いたんだと思います。

その瞬間、その人は歩くのをやめ、私の後ろに行ってしまいました。

私は、少し驚いたのですが、何事もなかったかのように友達と話して歩きました。

そのあと、私が後ろにいたら嫌なのかなと考えてしまいました。

私は他の女の子に比べて自分に自信が持てないし、好きな人に話しかけられないし、積極的になれません。
唯一できるのが、挨拶くらいです。

学校内でバッタリ会っても、おどおどしてしまいます。

でも、最近近くにいても、遠くにいても、よく目が合うので、もしかしたら .. なんて期待してたりしました。

でも、その一件で、苦手とか不信と思われてたのかなと思い、悲しくなりました。

先輩が卒業するまでに一度でも話してみたいし、できるなら告白もしてみたいです。

でも、自信が持てないし、何をどうしたらいいかも分からないし、一体私はどう思われてるのかなと思います。

男性の方の意見を聞いて、嫌われてなさそうであれば、勇気を出してみようかなと思います。

なるべく近い世代の男性の方のご意見をうかがいたいです。

よろしくお願いします。

閲覧数:
266
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bkebxo0859さん

2017/10/1912:52:04

何事も経験 頑張って下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kuh_5thさん

2017/10/1813:05:11

後輩に好かれるのって結構いい気分ですよ!
中3は受験で恋愛してる暇ないとか言ってる方も
いらっしゃいますけど、そんなんその人の
さじ加減であり彼女がいない苦し紛れの言い訳なんで
気にしなくて大丈夫ですよ(笑)

でも、いきなり告白!ってなると断られるのが
セオリーだと思うので、まずライン聞く、とか
共通の知り合いを通じてなんとかして引き合わせてもらう、とか
いろいろ手はあると思いますよ!

勇気出すべきです!頑張ってください!

2017/10/1800:06:44

他学年の年下なんて眼中にないことが多いです。
特に中3は恋愛してる余裕もないかもしれないですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。