ここから本文です

WEB系の業種で起業・独立されている方(フリーのWEBデザイナーさん、制作会社経営者...

sakurako_kuugaさん

2017/10/2501:00:06

WEB系の業種で起業・独立されている方(フリーのWEBデザイナーさん、制作会社経営者さん、WEBコンサルタントさん等)に質問です。

私自身がWEBのデザイン・マーケティングをしているのですが、同業種の方々がどのような状況でお仕事をされているのか気になっております。。

下記、差し支えない範囲で教えていただけますと幸いです!

【質問1】
職種・独立してからの年数・年収

【質問2】
今、仕事に関して不満に思うこと、嫌なこと、困っていること

【質問3】
質問1を解決するために何かしていることはありますか?

【質問4】
仕事をしていて、1番幸せを感じるのはどんな時ですか?

【質問5】
こうなったら理想・幸せだなーというライフスタイルはどんな形ですか?


よろしくお願い致します!

閲覧数:
80
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/10/2819:35:02

こんにちわ。
今webフリーランスのものです。

【質問1】
WEBデザイナー 4年未満

【質問2】
1人でするのが限界になってきているので、
本当に信頼できるパートナー、もしくはアルバイトさんが欲しい。

【質問3】
探してはいますが私から見てですが、良い人材がいない、、

【質問4】
お客様の売り上げを上げることが出来た時。
そのことによって、お客様の夢が大きく発展した時。
お客様の笑顔が見れた時。

【質問5】
仕事の量を徐々に減らす。
自分が本当に情熱を注ぎたいと思えるお客様とだけ仕事をする。

  • 質問者

    sakurako_kuugaさん

    2017/10/2819:48:48

    丁寧なご回答ありがとうございます!

    あまりに共感できる回答ばかりで、少しびっくりしました。

    一人で出来る仕事の量には限界があるし、でも自分が納得できるだけのクオリティで仕事してくれるパートナーさんがなかなか見つからないしというのは私もすごく悩んでいるところです、、。

    お客様に貢献できた時って、本当に嬉しいですよね!
    特に目に見える形で成果が上がると(売り上げやお問い合わせが増えたり)やったー!\(^^)/って思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuki_s_s1124さん

2017/10/2718:27:21

ベンチャー企業に就職して起業した方の実録ブログがあったので、これ読むとわかりやすいかと思います

意識高い系の早稲田大学生が、社員5名のベンチャー企業に新卒就職した結果。。。 - StockSun株式会社の代表ブログ
http://ss-kabumoto.hatenablog.com/entry/2017/10/19/165302

yamamosenninさん

2017/10/2510:18:14

オレもフリーランスなので一言だけ。

>1番幸せを感じるのはどんな時ですか

同業社がつぶれたとき。

つまり、キミのことだよ。

親切そうな振りしてわざと間違ったアドバイスをして、負債を抱えてと逃げなんかしてくれるととれも嬉しい。

やりかけの仕事=ご馳走はこちらで美味しく召し上がらせていただきます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。