ここから本文です

病院で鬱だと診断されてから半年ほどが経ちました。わたしは5:45〜11:30 16:00〜21...

hrhmobbさん

2017/10/1800:29:16

病院で鬱だと診断されてから半年ほどが経ちました。わたしは5:45〜11:30 16:00〜21:00 21:30〜3:00で丸1日アルバイトで走り回っていました、働いているのを苦だとは全く思っていなかったのでむ

しろ楽しくできていました。ですが突然23時頃になると約1時間ほどで収まったり寝ていたりしますが頭がボーッとしだし、体に力も入らず呂律が回らなくなる症状に見舞われ寝た気も全くなく倦怠感が酷く起き上がって行動するのが億劫になり、今まで欠かさずやっていた趣味でさえ手がつかなくなりアルバイトを全て辞め家に籠もりがちになりました。今まで割と活発に行動していたのにも関わらず急にふさぎ込んだためか周りから心配され、病院を紹介され連れていかれた結果が鬱でした。ですがストレスを感じていた自覚がなく食が細くなったりもしていなかったので、何か他の病気ではないかと心配しています。鬱の症状で体に力入らなくなったり呂律回らなくなったりボーッとしたりするものはあるのでしょうか。もう1度他の病院で診察していただいた方がいいのでしょうか。

閲覧数:
144
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/10/2423:41:39

はじめまして!
知らず知らずのうちにおそらく何らかのストレスや負荷があったのでしょう?
それだけ長時間働いてたいたら 身体も悲鳴をあげます。
私も同じように本職、副職と掛け持ちでしてましたが 身体がついていかずメニエル氏病 精神疾患となって長期間休んでいます。
おっしゃるように趣味でさえできなくなったり 物事に関心がなくなったりしますよ!ボーッとすることもあるかと思います。
初めは鬱と言われても症状がこれから変わってくるかも知れないので 鬱ではない場合もあります。変化があれば担当医に都度伝えることです。

また 他の病院で診察ですがやはり評判のいい先生の所を私はオススメします。

無理されずお大事になさってください!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。