ここから本文です

来年2月に自己都合で退職します。

アバター

ID非公開さん

2017/10/1800:44:50

来年2月に自己都合で退職します。

失業保険についての質問です。
私は来年の9月から3ヶ月間旅行で働きません。
その3ヶ月の間に失業保険を受けれるようにしたいのですが、申請の時期をずらす事は可能ですか?
出来ればそれまではバイトをしてお金を貯めて旅行をしている時に失業保険を貰いたいのですが…
難しいでしょうか。
失業保険に詳しい方、回答をよろしくお願いします。

閲覧数:
38
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kotoba681さん

2017/10/1801:12:28

失業保険を、受給したいのならば、雇用保険のあるバイトはしたら貰えなくなりますよ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/10/1812:00:42

    リゾートバイトの短期バイトでも難しいでしょうか

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/10/1815:27:34

自己都合退職ならば、どちらにしても「ハローワークで手続きしてから3か月と1週間」が待機期間となります。

実際受給できるのは、約4か月後となります。

待機期間中の仕事は「週3日20時間以内」です。これを超えると、雇用保険に加入していなくても、就労したとみなされ受給資格自体なくなります

このカテゴリの回答受付中の質問

一覧を見る