ここから本文です

wordpressの質問です。 WP-Membersというプラグインで、会員サイトを作るお勉強し...

ses********さん

2017/10/1807:05:34

wordpressの質問です。
WP-Membersというプラグインで、会員サイトを作るお勉強しております。

【以下WP-Membersの内容確認】
訪問した先のサイトで、そのサイトの会員になりたいサイト訪

問者は、そのサイトの新規登録をします。
訪問者は、新規登録フォームで設定してあるフィールドに入力し送信すると、その訪問先の会員(購読者)になれます。
また、このサイトの会員になった訪問者(購読者)は、自分で自身の入力したフィールド情報を編集、パスワード変更、ログアウトができると思います。

【質問】
WP-Membersは、会員サイトに便利ですが、以下の事をしたいと思った場合、方法やプラグインなどありましたら教えてほしいです。

【質問内容】
1 先ほどのサイト訪問者が、新規登録時に入力したフィールドのデータ内容を、他の登録している購読者達が、閲覧できる固定ページをつくる。
*全会員が固定ページに表示され、かつ、表示されている表示を個別に押下すると、拡大される、投稿のようなイメージ。

2 サイト登録したフィールドの内容は、表示する時に条件分岐できる
(例えば、city、thestateなどは固定ページにyes出力、address1、phone1は固定ページにno出力)

要は、登録したaという会員の情報を、他に登録しているb.c.d.e.f....の人たちが、限定して項目を閲覧(会員紹介)のみできる、擬似snsのようなサイトにしたいということです。
もちろん、sns構築用のプラグイン等もありますが、その場合、お互いが会話しあえるなど、会員同士がコミニュケーション取れる機能などがあります。
そのようなコミニュケーション機能はいらず、あくまで必要な機能が

•新規登録者
登録、編集、パスワード再設定
(出来れば退会) * Never Let Me Goは私のところで有効化できない。Delete meはショートコードいれても、表示しませんでした(*´-`)

•全会員の表示固定ページ
*通常の"投稿"のようにカテゴリー、タグで全会員の検索可能

です。

もちろん、会員同士がコミニュケーション取れない設定が、出来るsnsプラグインがあればそれでもよいです、、

お願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

por********さん

2017/10/1923:15:12

>sessions_wakaさん2017/10/1807:05:34
>方法やプラグインなどありましたら教えてほしいです。

近所のWEB屋に希望に沿ったプラグインを発注。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる