ここから本文です

中学生が入る野球のシニアリーグって、雨の日は活動中止ですか?

アバター

ID非公開さん

2017/10/1807:23:04

中学生が入る野球のシニアリーグって、雨の日は活動中止ですか?

屋外が使えないときは、ミーティングとか筋トレとかで集まったりするんでしょうか?

補足小6の子供が来春からシニアでやりたいと言っており、地元に何チームかシニアがあるのですが、土日祝は当たり前ですが全てチーム練習か試合や遠征。雨天の場合くらいお休みあるのかなと疑問に思っております。

ちなみに埼玉県新座市なので、新座シニア(こちらは強豪なのでちょっと躊躇)、新座東シニア、練馬地区などです。
ご存じの方いらしたらお願いします。

閲覧数:
60
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

Toxxtyさん

2017/10/1809:16:10

こんにちは、シニアリーグについてあなたのご質問にお答え致します。室内練習やラーニング、筋トレ、トスバッティングなどの練習に切り替えるチームがおおいのだと思います。

  • Toxxtyさん

    2017/10/1809:26:18

    シニアは平日は出来ないチームが多いので土日は必ずやると思っていた方が良いのだと思います。年明けから体験会が始まるので、複数のチームに参加して、お子さんと相性の良いチームを選ぶの事が重要なのだと思います。

  • その他の返信を表示

アバター

質問した人からのコメント

2017/10/20 23:17:26

詳しくありがとうございました。
みなさんのお話し全て参考になりました。
一番最初に答えてくだすったので、ベストアンサーに…

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2017/10/1817:29:01

平日は一回あるかないか、土日は練習、試合で休みは無いと思った方がいいでしょう。長期休暇中もです。週一でオフはあると思います。高校も見据えて野球をやるなら強いチームに入れてあげて下さい。きっとその子の財産になります。

sho********さん

2017/10/1814:35:57

室内練習場があるチームもありますよ

gen********さん

2017/10/1808:56:44

チーム事情によってですが
屋内練習場を確保してるとこが
結構有りますよ。

srl********さん

2017/10/1807:24:54

チームによるんじゃないですか?
僕のシニアリーグは中止でしたが
室内練習場が確保できたら練習してました