ここから本文です

審美歯科と普通のは医者さんの違いはなんですか? 歯が悪く、一部がブリッジや...

atari2255さん

2017/10/1808:02:48

審美歯科と普通のは医者さんの違いはなんですか?

歯が悪く、一部がブリッジや部分入れ歯になると思うのですが将来的にそのぶぶんをインプラントに使用と思います。できるだけ見た目を良くし

たいのですが、その場合は審美の方が良いのでしょうか?

補足回答ありがとうございます。
審美の場合普通の保険内治療も高いのでしょうか?

閲覧数:
309
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

coolnotkoolさん

2017/10/1809:45:59

>審美歯科と普通のは医者さんの違いはなんですか?

普通の歯科は歯の病気を治すところ、審美歯科は審美に特化していて、必ずしも病気を治すことが目的ではない、ということですね。


>歯が悪く、一部がブリッジや部分入れ歯になると思うのですが将来的にそのぶぶんをインプラントに使用と思います。
>できるだけ見た目を良くしたいのですが、その場合は審美の方が良いのでしょうか?

見た目以前に歯が悪いわけですよね?
歯を治すことより審美が優先ならば審美歯科でもよいのでは?

  • coolnotkoolさん

    2017/10/1810:00:33

    >審美の場合普通の保険内治療も高いのでしょうか?

     まず、保険内治療の料金は全国統一ですから高い/安いはありません。
     そもそも、あえて審美歯科を名乗る歯科は、病気の治療を目的としないことを宣言しているようなものですから、一般的には保険適用外の治療しかしないでしょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/10/1808:09:50

審美歯科とは美容形成みたいなもので自費診療に特化している非医療機関と言えます。

一般的には審美歯科の方が見た目治療を専門としているのでお考えの通りで良いと考えますが、手術が上手いかどうかは何とも言えません。

すべては結果論に帰結します。

どうぞご理解のほどを。