ここから本文です

水回りのリフォーム工事の見積もりを複数の業者に頼んだ場合、実際、工事を契約す...

kot********さん

2017/10/1808:24:28

水回りのリフォーム工事の見積もりを複数の業者に頼んだ場合、実際、工事を契約する業者以外に断りの電話等をするべきでしょうね。

補足常識的には断りの連絡をする・・と思っていましたが、逆の立場になると、私も、いい話ならともかく、断りの連絡ならむしろ聞きたくない・・と思い、この質問をしていました。皆さん、コメントありがとうございました。

閲覧数:
152
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tai********さん

2017/10/1815:47:56

業者としては、してくれない方が有難い。
その頃には次のお客様にアタックしているから、
聞きたくないのが本音。

業者から検討してくれましたか?と連絡あった
場合は、もっと安くして下さる所が有ったので、
(其処に注文しました)と終わったと云う。

その時に(ご協力有り難う御座いました)位は
云った方が良いかも知れない。

  • 質問者

    kot********さん

    2017/10/1908:54:35

    真意からすれば、そうかもしれませんね。ひとまず、連絡しないで、連絡があればお礼を言いたいと思います。ありがとうございました。

質問した人からのコメント

2017/10/19 09:04:52

私も、そうじゃないかな・・と思って質問しました。本音をついたコメント、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ch1********さん

2017/10/1808:56:37

常識人はそうする。

あなたのために時間を割いてくれたお礼は当然。