ここから本文です

甘いジュースをペットボトル一本飲み干した後、すぐ50分ウォーキングしたら血糖...

iru********さん

2017/10/1810:22:08

甘いジュースをペットボトル一本飲み干した後、すぐ50分ウォーキングしたら血糖値はどれくらい抑えられますか?

主人が試した所、いつも100位上がるのに昨日は一時間後に20しか上がら

なかったと言ってるのですが、計り間違いでは?と思っています(>_<)

確かにウォーキングには血糖値を抑える力があるとは聞きますが…

閲覧数:
122
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fug********さん

2017/10/2222:13:54

①甘いジュースをペットボトル一本飲み干した後、50分 安静にしている。

②甘いジュースをペットボトル一本飲み干した後、すぐ50分ウォーキングする。

①と②の血糖値を比べないと分かりません。
それしかないですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yah********さん

2017/10/2321:04:40

そもそもジュースで

100上がらないんじゃ・・・


何も摂取しないでウォーキングした場合は

-10mg/dL位です

確かにウォーキングには血糖値を抑える力があります