ここから本文です

受水槽などの電極棒に使われるセパレータとは和名に直すと何という名称ですか?

ka5********さん

2017/10/1811:13:27

受水槽などの電極棒に使われるセパレータとは和名に直すと何という名称ですか?

和名は存在しませんか?

閲覧数:
112
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

zna********さん

2017/10/1812:24:12

和名ってどうなんでしょうね?セパレータという商品名になっているので...

ガイシぐらいしか思いつかないです。

和名ってどうなんでしょうね?セパレータという商品名になっているので...

ガイシぐらいしか思いつかないです。

質問した人からのコメント

2017/10/22 11:55:58

材質も同じですし、機能的にもガイシの様に思います。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kas********さん

2017/10/1811:49:28

日本語表記を見ませんが、
あえて表現するなら、
・隔壁
・接触防止板
・離隔保持器
などでしょうか。
和名は一般的ではないと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kit********さん

2017/10/1811:22:07

日本語では「電極保持器」と呼びます