ここから本文です

築20年程の分譲マンションに引っ越しました。 寒冷地で、オール電化ではありませ...

yoyoyo2836さん

2017/10/1815:21:24

築20年程の分譲マンションに引っ越しました。
寒冷地で、オール電化ではありません。

冬の暖房は当然のように石油ファンヒーターを使用するつもりで
いましたが、いろいろ調べてみると
灯油禁止のマンションが多いとか・・・。
管理規約には灯油に関しての記載はありませんでした。
また、リビング等にガス栓もありません。
このようなマンションでは、一般的に灯油を使用しても大丈夫でしょうか?
管理会社に確認するのが確実だとは思いますが、
あまり対応が良くないので躊躇しています。

閲覧数:
57
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fzx07716さん

2017/10/2105:01:19

大丈夫。問題ありません。規約に縛られる訳ですから、条文に無ければ聞く必要もありません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/10/1820:37:59

管理会社ではなく、管理組合に問い合わせてください。
管理規約に規制がなければ、公序良俗違反以外は禁止されないので、暖房に灯油を使うのは問題無いです。

ooya33300さん

2017/10/1816:38:32

灯油暖房が禁止なのではなく、直火が禁止なのではないか?

つまり、ガスコンロ、カセットコンロ、石油スト-ブ、
石油ファンヒーター、ガスストーブ、カセットガスストーブ等が禁止。


こういうマンションでは、
キッチンはIHか電熱線コンロ、それにエアコン、コタツ、
オイルヒーター等のみ。

2017/10/1816:35:21

規約細則で制限されていなければ基本的に大丈夫です。
リビングのガス栓ですが、リフォームされていると埋め込まれている場合も稀にあります。
管理人さんに聞いてみてください。