ここから本文です

メイドインアビスの漫画について アニメを見て面白いと思い、原作の漫画を購入し...

zun********さん

2017/10/1815:34:29

メイドインアビスの漫画について
アニメを見て面白いと思い、原作の漫画を購入しようか検討中です。
ですが、漫画の描写がアニメよりグロイ気がして、どうしても迷ってしまいます。

アニメが原作の何話までなのかよくわからないのですが、腕の切断や、ミーティのような
そういった残酷な場面も漫画では多々あるのでしょうか?

なんとかアニメ化されたところまでは、大丈夫でした。
さすがに、あれ以上の描写があると読むのが怖い気がします。

わかる方ご回答のほどよろしくおねがいします。

閲覧数:
264
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2017/10/1815:51:37

アニメは原作の四巻の序盤までなので、購入する際は四巻から購入することをオススメします。
アニメ以降の話でも残酷な場面は多々あります。
ただ、グロさでいうとミーティ程ではないと思います。
ミーティがなれはてになるシーンが耐えられるなら大丈夫だと思います。
ですが精神的なダメージはアニメよりきます。

  • 質問者

    zun********さん

    2017/10/2116:26:11

    精神的なダメージ....そうですか..さすがにあれ以上でも結構きたので、もうちょっと考えたいと思います。ありがとうございます。

質問した人からのコメント

2017/10/21 16:28:17

丁寧な回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

kbs********さん

2017/10/1815:51:35

こみっく4巻の最初の2話までがアニメ化されましたね。

このあと、四人目の同行者のエピソードが始まるのですが、どういう形でかというとあまりにグロくて書けませんw

「白笛」の秘密が明かされていきます。
グロいのが嫌なら読まないほうがいいでしょう。

こみっく4巻の最初の2話までがアニメ化されましたね。...