ここから本文です

スペイン旅行に行きたいと考えています。 以前、テレビ番組で見た城塞都市に行...

まえさん

2017/10/1816:39:27

スペイン旅行に行きたいと考えています。

以前、テレビ番組で見た城塞都市に行ってみたいのですが、場所がどこかわかりません。

覚えているのは
都市の中心はもともとお城で今はホテルとして使用されている。
町は迷路の

ようになっていて、中心に向かうのは難しい。
まち針などを奉納するマリアさまの像がある。
都市の名前の由来はカタツムリ?だったと思います。

調べてみてもいまいちピント来るものがないためご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください❗

閲覧数:
47
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mia********さん

2017/10/1909:00:04

トレドではないでしょうか?

パラドールというスペインのお城や貴族の邸宅、修道院を国有のホテルとして使っている施設です。
街は迷路のようですが、1日あれば全て歩き尽くせるほどの大きさです。城塞都市という点でトレドではないかと思います。

マドリードのアトーチャ駅から電車で40分ほどです。行き方はとても簡単で、駅を降りたらほとんどの方がトレドの街に向かうのでついていけば問題ないですよ。

私は日帰りしました。パラドールでランチをして、トレドの街を見下ろしタクシーで駅まで帰りマドリードに戻りました。

良かったですよ。

質問した人からのコメント

2017/10/23 16:10:28

ありがとうございます!!
行くのが今から楽しみになりました✨

心より感謝申し上げます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2017/10/1819:57:44

トレド
マドリードから近いです。
ご覧になったのはこちらの番組ではないでしょうか?
http://www6.nhk.or.jp/sekaimachi/archives/deai.html?fid=050927

ゆきんこさん

編集あり2017/10/1816:59:24

ジローナの事でしょうか?
バルセロナから1時間ぐらいのところに位置するところですが。