ここから本文です

CanonのEOS Kiss x2のSDカードってなんてゆーやつをつければいいんですか?よろし...

ryu********さん

2017/10/1818:54:15

CanonのEOS Kiss x2のSDカードってなんてゆーやつをつければいいんですか?よろしければURL付きでおねがいします

閲覧数:
223
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tor********さん

2017/10/2013:45:39

2GB~32GBまでのSDカードが使用できます。

大切な写真を保存するカードですので、ちゃんと家電量販店やキタムラなどのカメラやさんで、SanDisk、東芝、パナソニックの3大メーカー製のSDカードを買われることをオススメします。
インターネットでは安くデ売られていますが、偽者も多く、ある日突然データが消えて、カードも認識しなくなり、全てを失う危険性もあります。
トランセンドなども有名ですが、ネットではニセモノもあります。
せっかくなら3大メーカー製をちゃんとしたお店で購入されてください。

またC10とかU1と書かれているSDカードは、X2では必要十分以上の性能かもしれませんが、信頼性も高く速度も品質も良いカードです。

例、Sandisk の 32GB の Class10 (U1) のSDカード、みたいなイメージで購入されると良いでしょう。
余り写真を撮らないのなら、16GBでもよいかもしれません。

ご参考までに。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hal********さん

2017/10/1819:01:06

SD(2GB以下)またはSDHC(4~32GB)まで使えます。
どこのメーカーでも同じ規格ですので電器店で32GB以下のカードを買ってください。
アマゾンとかで買うとニセモノもあるので、少しくらい高くても近所の電器店で買った方がよいです。せいぜい数千円です。
http://kakaku.com/camera/sd-card/itemlist.aspx?pdf_Spec101=4&pdf_Sp...

プロフィール画像

カテゴリマスター

mom********さん

2017/10/1819:00:08

「SDHC」まで対応するので32GBまでのカードが使えます。SDも使えます。
http://kakaku.com/camera/sd-card/itemlist.aspx?pdf_Spec101=4

lyn********さん

2017/10/1818:58:50

くらす10ってかいてあるヤツをかえばいいんだぉ。
わかったぁ?

sin********さん

2017/10/1818:55:53

そうです。あまり大容量のものは使わないでください。