ここから本文です

家で拭き掃除などに使う雑巾は、 タオルのお古を雑巾として使ってますか? そ...

kohnatu_soltyさん

2017/10/1820:21:09

家で拭き掃除などに使う雑巾は、
タオルのお古を雑巾として使ってますか?

それとも新しいタオルを雑巾として使いますか?


それとも、その他の方法ですか?

閲覧数:
48
回答数:
7
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qqfm2pgdさん

2017/10/2023:15:29

こんばんは!

あたいもタオルをそのままの形で使ってますよ!
くたびれたのとか粗品で貰った奴とか!

縫ったりすると頻繁に濯がなくちゃいけないのでそのまま使うのが一番!

  • 質問者

    kohnatu_soltyさん

    2017/10/2117:05:10

    やっぱり、タオルをそのままで使うのが良いですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/10/22 09:51:38

洗う時も縫ってない方が綺麗に洗えるよね!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/10/1901:38:29

てっちゃん、こーん。

私は掃除用の四角い化学雑巾?みたいなのを買ってきて使ってる。
使い捨てじゃなくて、綺麗に洗って、何度も使う。
にゃんこがいるんで、拭き掃除はしょっちゅうでしょ。
タオルがボロになるのを待ってられなくて。

あと、にゃんこはよく毛玉とかプチゲロとか吐くんで、そういうときは古くなって穴の開いた服とかで拭いてそのまま捨てちゃう。
それ用のボロをとってあるよ。

昆☆

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

kojipakuさん

2017/10/1822:39:51

母は縫ってました(売ってないってのも ありましょうが)

嫁は買って来てるようです(人件費考えると買う方が安いそうです)← 本人談話

母は縫ってました(売ってないってのも ありましょうが)...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/10/1821:50:29

貧乏性なんでしょうね、私。

新しいタオルは勿体なくて雑巾には出来ないですよ。

使い古したタオルを雑巾にしますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/10/1821:02:01

ハイ〜ニッ!

シート使ってます!

床、トイレ、その他、

犬のために、タオルが減っていきます(ToT)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

himauma4191さん

2017/10/1820:32:40

娘が元バスガイド、婿は観光バスの運転手。
旅館などのタオルとか、使い古したタオルが沢山
だけど、今は100均でも面白いのが有る。
私達の世代なら、新しいタオルを雑巾・・・?
駄目っしょ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。