ここから本文です

MARCHを文学部(外国語を学べる)を基準に格付けしてください。 できれば、就...

i_s********さん

2008/7/3014:43:01

MARCHを文学部(外国語を学べる)を基準に格付けしてください。

できれば、就職≧身に付く能力 を基準にお願いします。

個人的に中央大学は法学部というイメージで文学部は…な気がします。

また、マーチと同じぐらいの偏差値かそれ以下で、文学部に関して良い大学があれば教えて下さい。

閲覧数:
3,610
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ジェイさん

編集あり2008/7/3016:06:33

代ゼミ大学ランキングによれば、立教>明治>青山、中央、(学習院)>法政
ですかね。1ポイントずつですから違いなどほとんどありませんけど。(小数点以下
四捨五入なので)就職については横一線ではないでしょうか。どこかの文学部だと
特別な計らいがあるわけでもないですから。

お勧めは学習院大学文学部です。レベル的にはMARCHと同格ですが、キャン
パスは最高です。MARCH以下では明治学院大学の文学部(英文)か、國學
院大学の文学部(外国語文化学科)あたりが、代ゼミ偏差値では55~57くら
いですのでお手頃ではないかと。まぁ、國學というくらいで日本文学科のほうが有
名ですので、そう言う面を気にするならば明治学院でしょうか。

質問した人からのコメント

2008/7/30 18:01:26

成功 代ゼミと河合塾では青学の位置が違うんですね。
詳しくありがとうございましたm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2008/7/3016:49:05

外国語なら河合のデータ詳しいですか

立教、青山≧明治≧法政>中央
文学部だけで言えば、中央が一番入りやすいですかね

今は国際系の方が英会話限定で行けば良いですよ

tak********さん

2008/7/3016:07:28

青学・立教>明治>法政・中央でしょうね。
学習院・成蹊・成城・明学・独協も悪くない。

coc********さん

2008/7/3015:24:32

英語を学ぶなら青山学院の英米文学科は評判はいいと思いますよ。