ここから本文です

釣りが趣味なんですが投資家向いてますか?

アバター

ID非公開さん

2017/10/1902:42:07

釣りが趣味なんですが投資家向いてますか?

釣りしてる人は投資家が向いているって記事見たんですがどうなんでしょうか?

閲覧数:
25
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pom********さん

2017/10/1910:43:02

僕はその口です。
今年は、緑のおばさんが動いたので美味しいっすよ。

その代わり性格が悪くなります。
世の中が混沌とするときに利益を出し喜ぶものです。ミサイルを打てば円は売られる。
ばんざーいとなるわけ、やらない方がよいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

twh********さん

2017/10/1912:55:33

経験上、向いて無いと思いますね。

関連性は分かりませんけどね❗

ara********さん

2017/10/1907:19:11

いや違うと思います。

投資と投機とありますが、端的に言うと投機はギャンブルです。

その記事で書いてあるのは投資ではなく投機の方だと思います。

でも、儲けなければ意味が無い投資や勝たなければ意味が無いというギャンブルと、結果は小さいし利益も低い釣りは共通点がありません。
むしろアマチュアスポーツの方が似ています。

hid********さん

2017/10/1906:59:17

初めて聞きました。

少し前にはたまにイヤホン付けて株情報聞いてるオヤジが居たけど最近は少ないな。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tab********さん

2017/10/1905:34:18

釣りに掛ける情熱があれば、投資家が出来るかもしれませんが、元手があっての話でしょ。
コツコツ働くのが一番でしょ。
だからこそコツコツ釣りしてそこそこ楽しめるんじゃないのですか?
これ、釣りじゃなくて、何?就職相談?ハローワーク行って、相談するしかない。

you********さん

2017/10/1902:49:36

そんな記事を間に受けて本当だったら釣り人や漁師さんがみんな投資家になって第1次産業の一つである漁業従事者の人口が激減して魚介類が食べれなくなりますよ?

ネットや雑誌やTVでの記事を鵜呑みにするのですか?

為替でも先物取引でも株でもなんでも試してみたらいかがですか?

ま、投資するだけの財力が無ければお話になりません。
手元に自由に使えるお金が最低でも数千万は無いとまず無理です。投資なんぞ一瞬で大金が消えますから。

パチンコや競馬も賭博ですがある意味投資ですので試してみたら?