ここから本文です

スマホゲームおすすめ教えてください

アバター

ID非公開さん

2017/10/1905:55:09

スマホゲームおすすめ教えてください

ウィズをやってますが、あそこまで熱中して時間がかかるものよりも少しの時間でもできるようなもので
放置系のゲームよりやりがいがあるといいと思ってます

閲覧数:
198
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bis********さん

2017/10/2519:45:34

スマホRPG
『幻獣契約クリプトラクト』
はいかがでしょうか

幻獣契約クリプトラクトを最近始めたものですが、
このゲームはガチャで☆5というレアキャラがでやすく、ストーリーを進める上でも
楽しくイベントも豊富なので
飽きないです!

CVがついているので
そこでも楽しめる要素があると思います!

やるやらないは別として
☆5確定ガチャがあるので
リセマラもしやすいです!

やり初めた結果、
レベルが上がりやすく
AP(行動力)が回復しやすいので割りと常に
クエストに行ける状態なので
やり混み要素もあると思いますね!

↓こちらに軽い説明などをまとめたものがあるので参考までに是非!

http://kitty7.wpblog.jp/archives/11

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bea********さん

2017/10/2413:32:20

この3年間で1日平均3時間以上スマホゲームをしてきました。
いろいろなゲームをやってみて、私なりのお勧めをお知らせします。

3位 イルーナ戦記
アソビモが提供するMMORPGです。
かなり前からあるので、
最新のMMORPGに比べると、
画質はあまり良くないですが、
良作と呼べるスマホゲームだと思います。

2位 クラッシュオブクイーンズ
ストラテジーというジャンルのゲームです。
チャットの不具合は多いのですが、
仲間とのチャット会話が楽しかったです。
課金欲が止まらなくなる人が多いので、
ハマリ過ぎには注意してください。

1位 アナザーエデン
王道RPGです。
スマホゲームにありがちなフレンド機能やランキングが一切ないシングルプレイ専用のRPGです。
似たり寄ったりのスマホゲームに飽きてしまった人にお勧めです。
私は30代なんですが、子どもの頃に家庭用ゲーム機で遊んでいたRPGそのものでした。
「クロノトリガー」に似ているという方もいらっしゃいます。

3作ともとてもおもしろいので、ぜひチェックしてみてください。
よろしくお願いします。