ここから本文です

自民党の安倍さんは本当に危険です。今回の選挙で自民党の一強を崩さねばなりませ...

karaokekintaroさん

2017/10/1910:15:13

自民党の安倍さんは本当に危険です。今回の選挙で自民党の一強を崩さねばなりません。

安保法制を数の力で強行採決し、アメリカの言いなりになって自衛隊を派遣したり、テロ問題や北朝鮮問題に強硬姿勢を示し、近隣諸国からも敵対視される国になってしまいました。
現行の平和憲法があってもそこまでするのですから、改憲などしたら大変です。
今回の選挙では改憲を訴え、自衛隊を明記すると言っていますが、自衛隊を明記したら、安保法制の時と同じようにいくらでも拡大解釈でき、国防軍として位置づけることは簡単です。軍事大国への道を歩むことも、核を持つことも可能です。憲法を無視して安保法案を法制化した自民党は何をしでかすか分かりません。
この流れを今回の選挙でなんとか止めなければならないと思いませんか?

閲覧数:
1,538
回答数:
64
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/10/2111:26:34

安倍さんが首相を続けたら戦争は避けられません。
安倍さんの最大の大罪は、憲法学者のほとんどが違憲と判断した安保法案を、数の力で強行採決したことです。
これによって憲法九条は事実上無力化しました。
「違憲法案でさえ数の力で通す」という、戦後歴代のどんな首相もした事のない暴挙を実行し、合法的な独裁が日本でも可能であることを証明しました。
さらに森友・加計問題から逃げるために解散し、こんな人を首相として仰ぐ自民党になぜ投票するのか、なぜ与党でいられるのか、不思議でなりません。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/63件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kyouwaaitsuさん

2017/10/2122:59:27

安保法制を強行採決して、立憲主義国家を壊した安倍政権でしたが、あんなことをされたら法治国家の崩壊です。
いま一度、立憲主義国家に立ち返る必要があると思いますので、私は立憲民主党に入れます。
枝野さんは良さそうですので。

karoragtさん

2017/10/2122:50:28

前原さんはじめ多くの議員が去って、もう民進党は終わると思っていたところに、立憲民主党が出来ました。枝野さんの功績は大きいと思います。
安保法制を強行採決して、立憲主義国家を壊した安倍政権でしたが、あんなことをされたら法治国家の崩壊です。
いま一度、立憲主義国家に立ち返る必要があると思います。

2017/10/2122:38:26

野党ですらあなたのように大したことない意見しか持っていないから、政権が変わらない。なになにこうだから〜一強をくずさなきゃと言いますが、あなたの話してることの密度が薄すぎる。話のレベルも低い。だから国民の誰もこのような話を聞いてくれないし実際政権交代なんて起きない。与党もその支持者も完璧じゃないが野党とその支持者はもっと完璧じゃない。

mahhaabcさん

2017/10/2122:34:56

本当に安倍さんは何をするか分かりません。
改憲も北朝鮮問題も、諸外国に対する緊張を高めるばかり。
安倍さんは、数の力に頼ったり、アメリカの力に従ったり、力で押し通すやり方が好きなようですが、そのようなやり方は、これからは通用しません。

kamiko80000さん

2017/10/2122:31:47

共産主義者の「嘘」を「見抜く事」が必要ですね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。