ここから本文です

便秘を解消するツボとかってあるのでしょうか?

mika_gotonycさん

2017/10/1911:33:19

便秘を解消するツボとかってあるのでしょうか?

気になっています。
便秘のせいなのか、顔の赤みが目立つようになってきました。
しろ彩って化粧水で赤みはだいぶひくのですが
腸内環境と関係しているのでしょうか?
便秘を解消したいです。

閲覧数:
233
回答数:
17
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miho_shopperさん

2017/10/1911:42:44

身体の状態によっては刺激が強すぎることがあるので、自分の体力が落ちていると感じるときにも、力を加減するようにしましょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/10/1911:42:21

体力が弱っているお年寄り、そして身体が非常にデリケートな時期の妊婦の場合は、通常の半分程度の力で優しくマッサージするようにツボ押ししましょう。

2017/10/1911:41:52

就寝前にツボ押しし、そのまま暖かい布団で眠るのがおすすめです。

2017/10/1911:41:29

ツボを刺激し温まっても、冷えては台無しですから、ひざ掛けを用意するなどして保温につとめましょう。

2017/10/1911:41:02

足のツボの場合、どうしても片側ずつ押すことになるため、もう一方の足が冷えてしまいやすくなります。

2017/10/1911:40:35

手足に比べると自分で押しにくいのが、背中やお腹のツボがいいですね。